先日友人の紹介でベビーマッサージに参加してきました!
ホホバオイルを使って、全身をマッサージ口笛

赤ちゃんにとってはリラックス効果よりも、運動に近いらしいです!

歌を歌いながらモミモミするのが楽しかったです照れラブラブ息子もケタケタ笑ってました(笑)

約1時間説明を受けながらマッサージして
その後おっぱい飲んで満足したのか
帰りはスヤスヤ寝てました!

息子は現在3ヶ月
今は寝たまま大人しくマッサージさせてくれるけど、もう少ししたらきっと大人しくさせてくれないんだろうなアセアセ

今のうちだけだと思って、朝着替える時にモミモミしてます口笛
赤ちゃんの肌はもちもちしてて気持ちいい〜〜ハートハートハート癖になります照れハート

生まれた時から便秘気味なので、うんち出やすくなるかなー?とおもったけど、その辺はあまり変わらずでしたえーん

でも息子も私も楽しいし、当日はママさんたちの家庭の悩みや愚痴を聞いたり、話したりで楽しかったです照れラブラブ
普段決まった人としか話す機会がないから、新しい出会いは嬉しい!けど人見知りで若干の挙動不審笑い泣き

また機会があったら行きたいですニコニコ

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

minneで発売中
似顔絵babyポスター

似顔絵+筆文字の名前
さらに生まれた時の体重や身長など
計10個の情報を詰め込んだ1枚ハート

ポストカードサイズのフレーム付きです^ ^音符

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま