こんばんわ、、zazie.カオリです
今日はいつも買い物に行っていたスーパーの食品レジでのお話をしたいと思います



食品売り場のレジといえばパートのおばさんが、
ちょっと無愛想で機械的に働いているイメージがありますが
ある女の子はいつも笑顔でひとつひとつの作業がとっても丁寧でした
お客様に対して本当に気が利くし、お店のために一生懸命働いているのが見ていて分かりました


すぐに私はその子のファンとなり、必ずその子のレジに並ぶようになっていました
その女の子はある時から私に話しかけてくれるようになって
レジ越しですがお話したりするようになりました


もうすぐ仕事が始まるので、買いだめをしておこうと思い、
その日はお店に2回足を運んだのですが・・・


女の子『今日は二回目のご来店ですね~(笑)』
私   『そうなの!私来週から買い物来れなくなるから買いだめしてて(笑)』
女の子『えっ?どうしたんです?』
私   『仕事が始まるからなんだけどね』
女の子『アレルギーとかあります?』
私   『なにもないけど・・・』
女の子『ちょっと待っててくださいね!!!』


彼女は走って売り場に消えていきました
もしかしたら試供品でもくれるのかな?なんて思っていたら
レジに戻って来た彼女は自分のお財布を取り出し、別会計で何かを買っていました


女の子『これ食べたことありますか?おいしんですよ~』
私   『いいの???ありがとう!!!』
女の子『また会えたらいいですね』
私   『いつもありがとうね、お仕事がんばってね』

小倉南区守恒 美容室 zazie.   tibi.ブログ

彼女の心遣い本当にうれしかったです!気持ちが本当にうれしかった~!!!
私はコアラのマーチを見るたびに彼女を思い出すと思います
私たち美容師もサービス業、心に残るような接客を目指したいと思います