皆、私が料理上手って思ってるけどそんな上手でないと思う。

手数を少なく、材料を多く、味付けはシンプルに!

ただそれだけ意識してやっているだけ!

 

そうなると、皮も剥かない、まるごと使える洗うだけの無農薬野菜がいいってなる。

 

味付けと◯◯の元とかなくなった。いっぱい買わないといけなかったし、

使い切れないからもういいっかってなった。

 

ものを持ちすぎると迷っちゃうから、長く使える木のものを使うようになった。

 

そしたら『私のもの』になってきて手に馴染む。

 

 

 

すぐ使えるように作業台のすみっこに菜箸を置く。

 

きれいにしてても使う時にガチャガチャ引き出し開けるのがめんどくさくなった。

 

等々…

基本めんどくさがりが頑張ってもきれいにとか無理なんで(笑)

そんな形に落ち着きました!

 

今が一番使い勝手良し☆

 

居心地のいい台所にする!そしたらいつもより少し台所に立ちたくなる🎶🎵