産後は免疫力下がるって本当だなと思った。。


長男が肌荒れしてたから産後4日で退院して

動きすぎたってのもあると思う。


同居の3歳が発熱して、その後長男も発熱。

クループ症候群みたいな咳したから

夜中だったけどすぐ病院連れてったり。


産後3週間頃、

長男が元気になってすぐ待ちに待ったミニ運動会🥰

が、その日から悪露が止まらない。

ずーっと出続ける。

ネットで産後1ヶ月以内に生理が来る人もいるって

書かれてたから5日くらい様子見してる間に

風邪症状と発熱と味覚、嗅覚障害が続く。。

発熱は病院行くまで続いたな…。

上がったり下がったりを繰り返してた。

ちょうど1ヶ月検診も近くて、産婦人科に相談したら

PCRして陰性確認しないと検査できないとのこと、、、


だがしかし、鼻から綿棒怖すぎて

自分で薬局に売ってる医療用のPCR買って良いか聞いたら🆗といわれ、旦那に探しに行ってもらった。

これが間違いだったと今ならわかる。😱


旦那が買ってきたの、鼻から綿棒でした。😇オワタ


なんとか自分でやって陰性確認できて、

でもその日の夜中に咳したら胸まで痛くなったから

結局夜間で大きい病院に行った。


PCR陰性と伝えたけど結局病院で2回も鼻から綿棒されるという悪夢😇😇


CTとって、血液検査したら

肺炎と副鼻腔炎。


もっと早く行けばよかったと思った😂


でも産婦人科でCTないから、

大きい病院で正解だとは思った。


悪露は安静にしてたら止まりました。

あんなに出続けるもんなんだね😅


産後の動きすぎにはご注意を…

年齢もあるのかな?

21歳で産んだ時より25歳で産んだ時の方が

体きついかも。

2人目の方が大きく生まれたのもあるかもしれないし

分からないけど無理はよろしくないってのは

見にしみてわかった😇

遅くなりましたが出産して約1ヶ月が経ちました。

無事でっかい子を産みました😂

1人目よりも大きい3900越え。

今思い出しても痛かった。。







促進剤、2度とやりたくない💯🙏🤢


促進剤の量が60超えても

本陣痛になかなか繋がらなかった。 

赤ちゃんも出てくる気無いみたいで寝てたし😂

何回か助産師さんに起こされてた笑笑


この時痛みは全然耐えられるしご飯も食べれた。

ただ内診グリグリが痛すぎた。

なのに刺激してもしても陣痛につながらない。


卵膜剥がしても剥がれない。

↑痛いどころじゃ無い


また剥がすも剥がれきれてない。

この時赤ちゃんの心拍が190超えて

モニターがずっと赤で心配だった。


やっと剥がれて強制的に破水されるとようやく本陣痛。

もうありえないくらい痛い。


そしたら今度は回旋異常。

痛すぎる中体勢をどうにか変えて赤ちゃんが降りて来た


本陣痛始まってからは30分かかったかな?

くらいで無事出産😭


元気に生まれてきてくれてよかった。。

私はクタクタ…




あれ…また予定日過ぎたんだが(笑)

27日だったんだけどな。


一人目は41週0日で3800越え、

え、、、二人目いつ出てくるの😂?


今の所一人目の時より若干大きいんだけど。

また3800超えるの?😭

超えそうな気配しかない😭こわい


ひたすらに陣痛が怖い…

痛過ぎていっその事自分を殺してくれと思うくらいには

痛かったし割とトラウマ

産んだ後感動する余裕もなかったな。

出血が多くてしばらく休まないといけなかったし

尿も出せなくて管通されたり😂


1時間後に子供と再会してようやく

あ、産んだんだ、かわいいって思えたのが懐かしい😚💕


早く赤ちゃんに会いたいから

産まれた1時間後に飛びたい。

陣痛スキップしたい。🐥🐥🥹



先週の39週の病院受診の時に

子宮口は、あーーーーーーーー。1センチだねぇ。

希望するなら刺激するけどどうする?

って聞かれて断ったことを後悔してる。


一人目の時は切迫だったから

子宮口も4センチ開いてたし柔らかいって言われてたから

内診グリグリというものをした事がなかったのよ…

アレめっちゃ痛いらしいじゃん?😭


今回全然開いてないし、胎児の成長スピードも早いし

どうするよこれ…🤔

子宮口測る時、一人目の時は全然痛くなかったのに

今回は痛い。毎回びっくりする。笑


もっと痛いんであろう内診グリグリを

してもらう勇気が無かった😱🤨😱

先生も、

促進剤打つなりしないといけなくなるかもなーって。


一人目の時、破水してからの陣痛だったから

陣痛来てからのパターンだったらどうしよう。


みんな陣痛カウンターとかするんでしょ、、

陣痛きてからのパターンが想像できない。


妹も夜中に産まれた、自分も夜中、

長男も夜中だったから

なぜか赤ちゃんは夜中に産まれてくるもんだと思ってる自分が居る。笑


想定外な事が起こるのが出産だけど、

想像すらできんからどうしようもない。😇

なるようになるさって思ってるけど

いざ産まれるかもってなったらパタパタするだろうし😱


とりあえず今週土曜日に促進剤使うのか

内診グリグリするのか決まるであろう


どうか神様、、、

赤ちゃんと私が生きて帰れますように…

そして叶うのならば1時間半くらいで出産が終わりますように…🙇🙇🤔