
産後は免疫力下がるって本当だなと思った。。
長男が肌荒れしてたから産後4日で退院して
動きすぎたってのもあると思う。
同居の3歳が発熱して、その後長男も発熱。
クループ症候群みたいな咳したから
夜中だったけどすぐ病院連れてったり。
産後3週間頃、
長男が元気になってすぐ待ちに待ったミニ運動会🥰
が、その日から悪露が止まらない。
ずーっと出続ける。
ネットで産後1ヶ月以内に生理が来る人もいるって
書かれてたから5日くらい様子見してる間に
風邪症状と発熱と味覚、嗅覚障害が続く。。
発熱は病院行くまで続いたな…。
上がったり下がったりを繰り返してた。
ちょうど1ヶ月検診も近くて、産婦人科に相談したら
PCRして陰性確認しないと検査できないとのこと、、、
だがしかし、鼻から綿棒怖すぎて
自分で薬局に売ってる医療用のPCR買って良いか聞いたら🆗といわれ、旦那に探しに行ってもらった。
これが間違いだったと今ならわかる。😱
旦那が買ってきたの、鼻から綿棒でした。😇オワタ
なんとか自分でやって陰性確認できて、
でもその日の夜中に咳したら胸まで痛くなったから
結局夜間で大きい病院に行った。
PCR陰性と伝えたけど結局病院で2回も鼻から綿棒されるという悪夢😇😇
CTとって、血液検査したら
肺炎と副鼻腔炎。
もっと早く行けばよかったと思った😂
でも産婦人科でCTないから、
大きい病院で正解だとは思った。
悪露は安静にしてたら止まりました。
あんなに出続けるもんなんだね😅
産後の動きすぎにはご注意を…
年齢もあるのかな?
21歳で産んだ時より25歳で産んだ時の方が
体きついかも。
2人目の方が大きく生まれたのもあるかもしれないし
分からないけど無理はよろしくないってのは
見にしみてわかった😇