昨夜は近所に住んでいるお友達とお食事会でしたーハート
久しぶりに期待を裏切らなかったお店に出合いました↑

ミシュラン2013のビブグルマン(コスパの高いお店)にも選ばれている「
Atelier Vivanda」!!
image
通りを挟んだ向かいにある1つ星レストラン「Akrame」がお肉専門店として、ここ「Atelier Vivanda」をオープンしたんですキラキラ



店内は正直広いとは言えず、お肉専門店だけに牛牛seiぎゅうぎゅう…ゴメンなさい)
もちろん私たちも牛牛sei
すみません…モー言いません(笑)
image
小さなテーブル2つに5人で座りました。


つまみに「おいしいわよー」とスタッフ&店内のお客さんにすすめられた、燻製されたお肉をその場でスライスしたもの。
image
これが、ものすご――――く、おいしいラブ
虜になっちゃいました上げ上げ上げ上げ


メニューは前菜+メイン・つけ合せ+デザートのコースのみ。
私は鴨のタルタルのトーストのせ。
image

メインはイベリコ豚ちゃんにしましたおんぷ
image
岩塩がこれまたお肉のおいしさを引きだしてくれておいしいんですハート②

お友達もパリでこんなおいしいお肉食べたの初めて―と大興奮!!
image

そしてワインもおいしかったーワイン
2本目は店員さんもおすすめの、アルゼンチンのワイン(マルべック)を飲んだのですがこれもお肉に合っておいしかったですラブ


5人中3人が選んだクリームブリュレ。
image
3人分なのですが、この大きさ伝わりますかね…ワインのボトルが小さく見えます。


シェフに話すと、日本の雑誌に載ったとのこと…

そしてシェフがわざわざ雑誌を持ってきてくれました!!
雑誌は「ELLE 4月号」キラキラ
日本の雑誌はさすがです↑


シェフに写真をお願いしたら快く一緒に撮ってくれましたにこ
わーい上げ上げ上げ上げ



お肉が食べたくなったらまた来よう、素敵なお店に出合うことができましたきらきら!!


→お店のHP ☆

18 Rue Lauriston  75016 Paris
01 40 67 10 00