今回、通院時に、
自分の思考の傾向に気付かされました。




私の妊活の経緯は以下の通り

⬇︎⬇︎⬇︎

2018年春桜避妊を止める
2018年秋紅葉自己流妊活開始
2019年夏風鈴不妊治療開始






早期妊娠検査薬を試して真っ白・生理が来るというのを
約1年繰り返してきたことで、

【私は妊娠出来ない】
という考え方がベースになっているということに気付いた。







気付くきっかけとなったのは、d23の通院時の先生との会話。








次の予約はいつになりますでしょうか?
生理2-5日と聞いていたのですが、生理が来たら予約取れば良いですかね?




生理がきて10日くらいで来ていただければいいと思います。




あれ?初診で聞いてたことと違うけど、生理前にまた精子検査で来るからその時にまた聞こう


分かりました。ありがとうございます。





会話を切り上げ帰ろうとした。





すると、先生が、



生理が来ない場合は、検査薬を使っていただき、陽性反応が出たらお電話で予約取ってくださいね。





・・・



ハッ!!!!!ハッ





私としたことが、
妊娠ができない前提で話を聞いていたことに気付く。







なんてこったーおばけ





これじゃあ赤ちゃんも来てくれない気がする。






先生、気付かせてくれてありがとうございます。






赤ちゃん出来て、
家族増えて、
楽しく賑やかな生活を思い描こうちょうちょ




きっと言霊ってあるよね〜





夫にも、前向きになろうと言われたので、
三連休全力で楽しもうと思いますカエル