1つ前の記事で、
通院しようと思い立つまでの経緯を書きましたが、
その間に【郵送精子検査】を実施していましたので
ご紹介します。




いくつかやってくれるところがあるみたいですが、
私たちが選んだのは

下矢印下矢印下矢印






なぜ、【郵送精子検査】をやろうと思ったのか?




それは、
女性の検査は病院で診てもらわないと難しいけど、
男性は気軽にチェックできるから!




私にとって、通院という壁は高く、厚く、
なかなか重い腰を上げることができなかったのです宇宙人くん



一方で【郵送精子検査】は
匿名で時間を気にせず検査してもらえるというメリットがとても大きく、
夫に協力をしてもらいましたカエル




※デメリットももちろんあります
・病院でやるより高い
・結果が信ぴょう性に欠ける… 等?






うちの夫は、
私がやりたい!と言ったことに対しては
基本賛成してくれますカエル

仏のようだと周りの人から言われていますカエル






そんな彼も、
検査キットに出すというのは少し抵抗があったようです。
が、文句言わずに実施!






感謝。陳謝。







あ、いくつか制約はありました。
何曜日にポストに入れないとダメ〜とか
いつ採ったものじゃないとダメ〜とか





でも、
郵送してから2日後にはメールで結果が届きました。



下矢印下矢印下矢印











結果…
郵送検査の正常形態率は予測正常形態率となります。



つまり、問題なし!!!OK







不妊に悩む夫婦で、
夫側に問題がある人も結構いるって聞いていたから
ちょっとドキドキしたけども。



無精子症とかではないことは分かった。
一歩前進。



※写真付きで申し込んだのですが、ここでは控えます笑







夫にはまず問題がなさそうということがわかった



イコール



原因は私かも?もやもや











この【郵送精子検査】が、
病院に行く決意を後押しすることになりました。







今となっては感謝です。





もし、病院に行く勇気が出ない人は
第一歩としてやってみるのもいいかもです