訪問、いいね!、ありがとうございます!

平成30年3月2日生まれの娘
愛称「あーさん」との日々を
忘れまいと綴るブログです
たまーにの更新です


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま




昨日は約半年ぶりに美容院に行ってきました

旦那さんにあーさんを預けて
合間の授乳はミルクでお願いしました

頭はさっぱりしたけど
気持ちはどこかやはり
あーさんのこと考えてるんだな

帰りにイオンに寄って
追加で短肌着とツーウェイオール選んでたんだけど
やはり頭の中は
「早く帰らなきゃ!!」

母親になったんだなぁって
しみじみ思った
自分のことより子供のことになる




あーさん2日に1カ月を無事迎えて
検診でも、順調ですね!と言われて
今の体重は4400gを越えてきて
今月中には5000g越えるかな
授乳も、ニップルがあれば
母乳だけでも1日やれるようになりました
はずしたりする練習もやってみてる
早くはずしたいけど
もうお腹減って仕方ない時は
絶対泣く方が上回ってしまって
ご乱心すぎるから
ニップル突っ込んで落ちつかせないと
授乳にならない

けど母乳量は足りてきたのか
起きてる時は1時間半おきくらいに
授乳間隔空いてきた
つい最近まで30分間隔で
一日中おっぱい出してはしまって
ニップル消毒!みたいな日々でした

おっぱいだけでも3時間は
寝てくれるようになったのは

これまで1日15回とか授乳頑張って良かったな!って
自分を褒めたいところ


だけど、夜中は授乳しても
すぐ寝てくれないこともあって
ギャーギャー泣いたりはしないけど
抱っこじゃないと
ご機嫌ナナメなのが
肉体的につらいとこですな

可愛いんだけどな

眠い方が勝つよね

臨月あんだけ徹夜したのに
やはり産んだら忘れてしまう

やっぱ人間普通は寝るもんだ



でもこんなに寝れないのだって
成長してしまえば僅かな期間

もう少し心に余裕を持って育児したい



里帰りもあと10日弱
できる範囲でやれることをやれるうちにする練習しています



あーさん、日々成長してる
母ちゃんも一緒に成長しよう