伊勢市から北上すること1時間、次は中勢の松阪市にやってきました。伊勢自動車道・松阪ICから東の位置にある、松阪農業公園ベルファームに訪問です。池、散歩道、庭園が広いスペースにあり、寒い日にも関わらず駐車場は混んでいました。

   ここでは季節の花が撮れるのではないかと思い、パンフレットを片手にイングリッシュガーデンに向かってみます。

 管理棟から温室に向かう途中で、鉢植えに飾ってあるチューリップを発見しました。開花時期にはまだ早いのでは?と思うのですが、これは冬咲きチューリップというもので、キャンディープリンスの名が付いています。他には白のホワイトプリンスや黄色のサニープリンスの計3種類が園内に植えられているとのことです。いずれも寒い中綺麗に咲き誇っていました。

 またここではお土産に、あおさのドレッシングを買い、自宅でサラダにかけて楽しんでいます。