3月の特集は2月2日(金)に行ってきました三重県についてです。県を4区分してその中から名所と道の駅を選んでみました。

 今回は南部の伊勢市二見町にある夫婦岩について。最寄りの駐車場から徒歩で二見興玉神社へ向かうのですが、参道の横幅がそんなに広くないので人とのすれ違いに注意が必要です。金曜日でも多少の人出はありました。

  現地は体感的に気温は10度を下回っており、風もやや強く波が荒れていました。参道の地面に波が少しかかるなどまさに冬の天候だったのですが、それ故に良い写真が撮ることができたのです。近くの賽銭箱に参拝し無事に県内を北上して帰宅できるように祈りました。もう少し服を着こむべきであったと道中ずっと思いながらの北上です。