ウォーキングによる効果まとめ
30分で効果あり!ウォーキングに必要な時間

20分間歩き続けることで、糖代謝から脂肪の燃焼へ切り替わるので、痩せることが目的なら最低20分以上は歩くことを心がけましょう。
また大きく効果を得たいからと言って、何時間も歩き続けることは、筋肉痛や炎症の原因になるほか、食欲が増すのでかえってよくありません。
無理をして長距離を歩くのではなく、一日30分程度のウォーキングを、無理なく続けることが大切です。焦らず長い目で見て取り組みましょう。
何時間も歩く必要はないんですね。毎日30分自分のペースで歩くことを続ければOKです。
ウォーキングの具体的な健康効果

・自律神経バランスが整う
・肥満が解消される
・肺の機能が向上する
・血液がサラサラになる
・免疫力がアップする
・脳が活性化する
・筋肉のこり(肩こりなど)が解消される
精神的にも肉体的にも、良いことがたくさんありますね。しんどくないので無理なく続けられます。
肌再生力を高める効果☝

活性酸素は体内に大量に増えてしまうと老化進行しやすいので短命に繋がるのではないかと言われています。しかし、活性酸素は運動種目によっては特に問題がなくむしろ肌に恩恵を与えます。その代表格がウォーキングです。
有酸素運動であるウォーキングであれば、体への負担が少ないので活性酸素によって肌再生力を高めるのです。
激しい運動であれば体に害となる活性酸素ですが、ウォーキングであれば活性酸素に対する抵抗力を高めるので肌の再生に欠かせないターンオーバーのサイクルも正常化させることができます。
ターンオーバーとは、大体女性の生理と同じで28日間隔で古い角質を落として新しい肌を作りだすことなのですが、年齢と共にサイクルが乱れてしまいます。
ターンオーバーのサイクルが乱れるとシミやそばかすなどが目立ちやすい肌になってしまうのですが、ウォーキングをしていれば活性酸素への抵抗力を高めることができるので、紫外線が気になる季節でも美肌を保つことができるでしょう。
過度の運動は逆に健康を害してしまうんですね。健康が目的であるならば
過度な運動はやめて、ほどよい運動をしましょう。ウォーキングは最適ですね。
ウォーキングは全身運動です☝
何気なく歩いていますが、体中の筋肉を使って、体全体でバランスをとっているんです。
毎日歩くと寿命が7年延びると言われています。
7年寿命が長くなるといいと思いませんか?毎日20-25分を歩くことに使ってみてください。1日の一番 楽しい時間になるに違いない、このシンプルな習慣がアンチエイジングや古いDNAの修復に役立つことがわかりました。
この効果をしっかり得るには、1日20分のウォーキングを勧めています。
毎日歩くことの効果、もちろん健康でいられる寿命が長くなるんです。
気軽に始められる!
時間も場所も選ばないですしお金がかからない、体への負担が少なく年齢や性別関係なくできるのもメリットですね!
効きますよ。ウォーキング。お勧めします。
そのほか、半年以上続けた人はほとんどの人がやせたと発言しています!!
無理なく健康的にやせれるんです!やるしかないでしょう!


僕も毎日、仕事前に早く起きて30分ウォーキングをしています。
好きな音楽を聴きながら爽やかな朝の田舎道を歩くのはきもちいいですよ!
頭が冴えて仕事もシャキッとした状態から始められます!デメリットが見当たらない!!
皆さんぜひ、無理のない範囲で長く続けてみてください。