昨日のWIN5は予想通り過去最高の売上を記録して、配当も予想通り100万円とそちらの予想は的中したが、肝心の自分の予想は3勝2敗で惜敗となる。


そんな中、私の愛読紙「サンケイスポーツ」がたった1点でWIN5の配当金100万円を的中させるという快挙を成し遂げた!!


私も9日9日金曜日の紙面は取っておいたのだが、買わなかった・・・

1番人気~9番人気~4番人気~2番人気~2番人気と、1番人気が1Rだけだったのに全部的中は凄いな~って思いますよ!


利明のCFPブログ

特に9番人気を1点で的中させるのは難しいものですが、この日の新聞でも難解なレースで難しいと書いている。


また圧倒的一番人気のダッシャーゴーゴーよりエーシンファーゴーを推奨しているのも素晴らしい。


私はテンポイントの時代からず~~~と「サンスポ」を駅売りではなく宅配で購読し競馬を見てきたが、この快挙でまた応援したくなりました。


予想陣の皆さん頑張ってくださいね・・・


※闇の底に咲く朝顔1クリックにご協力を!


利明のCFPブログ

 今日のWIN5は8億5千万円のキャリーオーバーがあって盛り上がり、13:00時点でもう14億3千万円の売上となっているから、あと1時間半で過去最高の売上になるかな?


そんなもんで私もいつもよりも多くの投資金額で勝負しています。

私の好きな騎手(武・岩田・安藤」があんまり人気のない馬に乗っているが、こういうときに勝ったら悔いが残るので押さえたら結構な点数になってしまった。


あとロンシャン競馬場で今夜凱旋門賞の前哨戦が行われ、日本馬3頭が挑戦しますが、日本時間21:00発走の第57回フォア賞はな~んとわずか4頭立という少なさにビックリ!

また21:30発走のニエル賞も6頭という少頭数では日本のように馬券が売れないですよね~・・・


また1着賞金も両方ともGⅡなのに7万4100ユーロという少額です。円高の今では800万円程度、ユーロが最高の高値170円で換算しても1250万円程度です。


それに比べて日本の高額賞金が目立ち、今日の同じ格のGⅡレースは1着賞金5800万円と約7倍(現時点ユーロ換算)、GⅢでも4000万円となっているので、よほどの余裕がある馬主さんしか海外挑戦はしないものなのです。


ディープ応援の凱旋門賞当日の華やかさを少し紹介・・・


利明のCFPブログ

こじんまりしたパドックです・・・


利明のCFPブログ

触れるほど間近で騎手が見れます・・・


利明のCFPブログ


フランス遠征している藤田・蛯名・柴田善には頑張って欲しいものです!



※人気ブログランキング上昇のコツは?

以前は他の人のブログにクリックすると自分の順位が下がるかな?っていう器量の狭い自分が居て、クリックしないで無視していましたが、最近は他人にクリックしないで自分に協力をお願いするのはなんと厚かましい行為だと気付いて積極的にクリックしたら自分の順位も上がってきましたね。

また友人知人に直接頼んだりするのも惨め・・・まったく意味のないおろかな行為のでやめた方がいいですね・・・

とはいってもブログの中身や更新回数の問題なので、サボったらすぐにランク外になってしまい、私も上がったり下がったりその繰り返しの日々なのですよ。


闇の底に咲く朝顔に1クリックを!
利明のCFPブログ

 日本では「タバコ税」が問題になっているが、全世界ではいろんな税金があって面白いし、今後の課税の参考になるかもしれない・・・


面白さではハンガリーの「ポテトチップス税」でしょうね。

今年の9月1日より導入されていますが、課税対象はスナック菓子・クッキー・炭酸飲料などで、たとえばポテトチップスには1KGあたり200フォリント(約80円)課税されます。

目的は国民の食習慣の改善と肥満対策ということです。

日本でもメタボ対策にどうでしょう?


イギリスのロンドンで有名なのが「渋滞税」で東京でも検討されましたね。2003年より導入されて、ロンドン市内に入る場合は今では8ポンド(約1000円)徴収されます。


ドイツの「犬税」は都心では1匹目が年間108ユーロ(約12000円)、2匹目からは一匹につき216ユーロということですから、犬を三匹飼ってると年間で6万円弱月々5000円の支払いと結構高額な課税ですね。

これはペット税ではなくあくまでお犬さま専用で猫は非課税だそうです。


イタリアの「ポルノ税」は2008年から導入されて、ポルノ映画・ビデオ・雑誌に25%課税させます。


オーストリアの「アイスクリーム税」はアルコール・アイスクリームに10%ソフトドリンクに5%と消費税20%にプラスされるので、なかなか高額になりますよね・・・


野田首相はいろんな増税を考えていらっしゃるご様子ですが、ぜひオープンな議論で進めてほしいものです。

・・・というのも私の希望と大きく違って、管前首相よりも発信が減っているのは気になります。官房長官も全く発信力がなく、記者泣かせの内閣となりさみしい限りです。


闇の底に咲く朝顔の1クリックでBEST4まで上昇しました、感謝!!


利明のCFPブログ

 今朝の新聞で「新沼謙治」の奥様が乳がんで亡くなったと知り、昔々の彼とのTV出演を思い出した。


下の写真の左端にいるのがデビュー当時の「新沼謙治」です。独特のズーズー弁で変わった奴やな~って感じでした。


利明のCFPブログ


「日曜ドキドキパンチ」という関西TVの番組で、私は学生時代の最後の思い出に出演して見事?優勝してタキシードをもらい、舞台の上で花嫁姿の女性と並んでいます。


人物説明:

中央のポーズをとっているのは「荒川務」というレコード大賞新人賞の歌手です。

司会者は「海原千里・万里」(千里が「上沼恵美子」です)

舞台右から「月亭八方」アフロヘアの「笑福亭鶴瓶」神父姿「キダ・タロー」


この番組は関西TV製作ですが、フジTVでもゴールデンタイムの日曜日12:00~放映されていたものです。しかし視聴率が悪く半年で打ち切りに・・・


しかしこのときのディレクターが後の関西TV常務になる「上沼真平」で、この番組がご縁で上沼恵美子と結婚したといわれている、貴重な?番組です。彼には「小西さん、面白い学生を紹介してよ!」って感じで名刺をもらった覚えがあります。「あるある大辞典」で責任取ったんだよね~・・・


このころは学生時代最後の思い出と「プロポーズ大作戦」にも出演した懐かしい思い出があります。ここのときスタジオで生キャンディーズを見ましたね・・・


まあそういう青春時代を思い出した今朝の私です。


朝顔が今朝も元気に咲いています・・・


利明のCFPブログ

 昨日は藤沢に住んでいる叔母がぜひ見たいというので、帝国劇場に10月公演の「細雪」のチケット予約を受け取りに行ってきた。


帝国劇場のチケットは非常に融通が利かないもので、払い戻しはおろか日時変更も一切受け付けてもらえないので、急な用事が入ったら知人に譲るかヤフオクなどで転売するしかないのです。


チケット予約受付からすぐにネット予約したが、1F席の後ろのほうしか空席がなく本当に人気があるな~って思った。1枚S席12000円A席7500円もするのにね・・・


叔母は先月の米倉涼子の「風と共に去りぬ」も見に行ってよかったといっていたので、映画と違い生の公演の魅力は独特のものなのでしょう。


さて、受付でチケットを受け取ってからめったにいかない場所なので、地下街を散策していろんな飲食店などを覗いてみた。


するとローソンがあったので、私の愛読紙「日刊ゲンダイ」を購入した時のお話です・・・


「実習生」と大きな名札を付けた定年退職を終えた感じの気の弱そうなオヤジがレジ打ちをしていたが、まず日刊ゲンダイの値段がわからずオロオロ。すると20代の中国人と思えるバイトの女性が「こうするのよ!」ってけっこうオヤジをバカにした感じでレジを打つ。


私が小銭がなかったのでEDYで清算をお願いしたら、また操作方法がわからずオロオロ・・・あ~千円札を出してお釣りをもらおうかな?って見てると、また例の女性が「こんなことも覚えてないの?」って感じで操作をして、オヤジの面目丸つぶれ・・・


なにか日本を背負ってきた昔のモーレツ社員が、いまや中国の若造にヘコヘコしながらこき使われている現状を見てると悲しくなってきた・・・

しかしこの姿が現実であり、今の日本の閉塞感を映し出している現場を見た感じがしましたね・・・


そのあと西麻布のスペイン料理を食べに行くまで時間があったので、六本木ヒルズに新装オープンしたマクドナルドでコーヒーを飲んでいたが、さすがに場所柄イケテル男女ばっかりがパソコンの画面を見ながら談話している姿が目立った。


格差社会の一面を垣間見た平日の午後のひと時でした・・・


闇の底に咲く朝顔の1クリックでFPブログBEST6まで上昇できたことに、ご協力いただいた皆様へ感謝いたします。


利明のCFPブログ