わだ家さんの情報の続編・・・
当日は六時開店と同時に入店したが、すぐにお客様がどんどん詰め掛けて20分過ぎには満席になった。
しかしお客様は途切れず、予約なしのフリーで来たお客様には、23:00までは予約で一杯とお断りしていた。
ここは2時間制なので、18:00~20:00&20:30~22:30という具合に予約設定しているものと思われる。
今回の席は個室であったため3時間制なので9時まで比較的ゆっくりできたのと、レジ横の席だったのですべての応対は店長さんが自らしてくださって、それはそれは丁寧な応対で恐縮した。
またTVで和田あき子が褒めていたように、とっても接客が上手くお話し上手な店長さんでいろんな裏話も聞けて楽しく過ごせた。
とても親しく良い雰囲気になって、店長さんが地下のワインセラーへ案内してくださるというので、忙しい中申し訳なかったがお言葉に甘えて、ワインセラーまでご案内いただいた。
スペースは狭いながらもなかなかのもので、私などはワイン好きなので「お~モンラッシェがある、あ~ペトリュスもある、リシュブールもいいな。このラベルはムートン・ロートシルト何年もの?・・・」など一人で嬉しくなっていた。
そして勿論「ロマネコンティー様」も鎮座されておりました。
今では100万円以上はするのでなかなかというか、まあ普通の人は飲むことはないでしょう?
4月10日の恒例のお誕生日会では高橋ジョージが持ってきたロマネコンティーをあけて、みんなで飲んだというお話もお聞きしました。
このワインセラーへ降りてゆく階段には、そのお誕生日会へ参加された有名人たちの色紙やお写真がたくさん掲示されていましたよ!
ということで、和田拓也店長様、大変お世話になりました・・・
人気ブログランキング、徐々に復活中。
ご協力をお願いいたします。






