私は毎朝神様と仏様にお祈りしてから、手帳に入れている1ドル札も拝みます・・・


1994年の映画「34丁目の奇跡」のラストシーンで、子供がサンタクロースを助けるために裁判長に1ドル札をプレゼントして「IN GOD WE TRUST」の文字で無罪になるシーンが大好きで、何度も見て涙を流したものです。


私の持ってる1ドル札は「E20012267A」という番号なのですが、これはワシントンの印刷局(貨幣は作っていないので造幣局ではなく正式には印刷局)に、2001年の2月に一人旅したときに買ってきた記念のナンバーが印刷されてものです。


あとはこの1ドル札になんでピラミッドが描かれているのかが不思議に思っていたら、昨年読んだ「ロスチャイルド」関連の本にその謎が書かれていて興味を持ちました。


そして今回の「悪魔と天使」ではフリーメイソンのことやら、秘密結社イルミナティのことがテーマで1ドル札の「プロビデンスの目=万物を見通す目」についても取り上げられているので、ますます1ドル札に見せられているのです。


先日FP仲間の勉強会で美人女性FPがロスチャイルドのお話をしてくださって非常に勉強になりましたが、私も謎の秘密結社や今の世界がどのように支配されているのかなどのお話は興味津々・・・


今公開中でNO.1人気の「天使と悪魔」は「ダビンチコード」よりも相当面白いと大評判なので、今はその文庫本3冊を読んでいるところです。


※府中は今朝も雨です。

 明日のダービーは晴天で良馬場が望ましいのですが無理かな~・・・


人気ブログランキング参加中です。清き1票投票お願いいたします!!


利明のCFPブログ