フィラデルフィアクリームチーズ

で作るレアチーズケーキ





   

箱に書いてあるレシピを参考にして
簡単レアチーズケーキを作ってみました。

子ども達が生クリームがダメなので、かわりに
プレーンヨーグルトを増やして作りました。

材料を計量し、混ぜ合わせて、冷やし固める
簡単なレシピです。

準備は、クリームチーズとバターを常温に戻しておくことです。
2時間から3時間冷蔵庫で冷やし固めて出来上がりです。


簡単で美味しいです。

※市販のビスケットを使用したため、グルテンフリーではありません。


グルテンフリーではありません


レアチーズケーキの土台となる部分を

市販のビスケットを砕いて作ります。


レシピでは20gのバターを常温に戻しておき

ビスケットをビニール袋に入れ細かく砕いて

バターと混ぜ合わせてケーキ型に敷き詰める

となっております。


ビスケットは市販のマリーを使いました


混ぜ合わせた後もサラサラしていて、

くっついて固まるのか心配でしたが

半分くらいは固まりましたが、ポロポロと崩れてしまいました。

今度作る時はバターを増やすこと、ビスケットを

細かくし過ぎないことを試してみたいと思います。


ビスケットはマリーを使っています