こんにちは照れ

ブログにご訪問いただきありがとうございます。


これまで当ブログではプチグルテンフリー生活など米粉のスイーツや料理を中心に書いてきました。


今までプチグルテンフリー生活について読んでいただいた方、ありがとうございましたお願い


これからも米粉のスイーツや料理、時短料理などのお料理に関する内容も書いていきますが


私自身が経験して学んだことを書いていきたくプロフィールなどを改めました。

以前は励ましのお言葉などありがたくいただいておりましたが、今回は私個人の実際の体験のためコメント欄は閉鎖しました。



乳がんのこと

旦那の不倫家出のこと

やり直し夫婦であること

週に5日働くワーママなので時短の家事のことなど、

私自身が経験したことを通して学んだことを、今まさに悩んでいる方に見ていただけたらと思いますショボーン




豚バラ白菜のミルフィーユ



お肉足りなくて油揚げも挟んでみました


真ん中の丸いボタンを回してメニューを選択


決まったらポチッと押します

簡単な調理方法が表示されます

白菜の間に豚バラ肉を挟み、カットして、内鍋に入れ、分量の鶏ガラスープ、酒、水を加えて蓋をし、約10分待ちます。


調理終了のアラームが聞こえたら盛り付ける用意をします。

このまま保温も出来ます。もう少し煮たい場合にはマニュアル調理で加熱を追加できます。


お手軽に一品出来ちゃいますお願いキラキラ

煮込みハンバーグやミートボールなどのレシピもありますが、ハンバーグの焼く前までの行程は、通常のハンバーグ作りなんです。
あと焼くだけならクックフォーミーエクスプレスじゃなくてフライパンでも焼ける、と思いますがキョロキョロ

煮込み始める前に焼く行程があり、クックフォーミーエクスプレスの鍋でハンバーグだねの表面を焼いたら、あとはケチャップやデミグラスソース、赤ワインなど分量の調味料を加えて蓋を閉めて煮るだけで完成照れキラキラ
焦げ付く心配もなく火加減のチェックも必要ありません照れキラキラ