こんにちはおねがいブログにご訪問いただきありがとうございます照れ


これまで当ブログではプチグルテンフリー生活など米粉のスイーツや料理を中心に書いてきました。

今までプチグルテンフリー生活について読んでいただいた方、ありがとうございました照れ

これからも米粉のスイーツや料理、時短料理、などのお料理についても書いていくのですが

私自身が経験して学んだことを書いていきたくプロフィールなどを改めました。
以前は励ましのお言葉などありがたくいただいておりましたが今回は私個人の実際の体験のためコメント欄は閉鎖しました。


乳がんのこと
旦那の不倫家出のこと
やり直し夫婦であること
週5日働くワーママなので時短料理のこと

私自身が経験したことを通して学んだこと、今まさに悩んでいる方に見ていただけたらと思いますショボーン

   

調理家電で時短❗️T-falのクックフォーミーエクスプレスキラキラ



クックフォーミーエクスプレスで作ったお料理の紹介です照れ


可愛さLEVEL測定不能の我が家のひかる







肉じゃが  準備時間 6分
                  調理時間 10分
ふろふき大根 準備時間 6分
                         調理時間 15分


どちらもクックフォーミーエクスプレスに内蔵されているレシピのため、材料を揃えてクックフォーミーにセットし、蓋を閉めて終わりです。
レシピによっては途中で1度蓋をあけて追加の材料を加えたりしますが、クックフォーミーが時間もお知らせしてくれ、アラームが聞こえたら次の行程が画面に映し出されるので、その通りに加えてまた蓋を閉めて待つだけですお願いキラキラ

ふろふき大根を先に作り、クックフォーミーで加熱中にタレや肉じゃがの用意をし、ふろふき大根が出来上がったらお皿に移し、さっと洗って肉じゃがのレシピに合わせてクックフォーミーに材料をセット。出来上がりまで待つだけですニコニコ音符

待っている間に洗い物やふろふき大根の盛り付けをし、肉じゃがが出来上がったら食べるだけですもぐもぐ

クックフォーミーエクスプレスでは、揚げ物以外の全ての調理、焼く、蒸す、煮る、が出来ますニコニコ

火加減を見なくてもよく、ほっておいても焦がしてしまう心配がなくて便利ですお願いキラキラ