こんばんはおねがいブログにご訪問いただきありがとうございます照れ


これまで当ブログではプチグルテンフリー生活など米粉のスイーツや料理を中心に書いてきました。

今までプチグルテンフリー生活について読んでいただいた方、ありがとうございました照れ

これからも米粉のスイーツや料理、時短料理、などのお料理についても書いていくのですが

私自身が経験して学んだことを書いていきたくプロフィールなどを改めました。
以前は励ましのお言葉などありがたくいただいておりましたが今回は私個人の実際の体験のためコメント欄は閉鎖しました。


乳がんのこと
旦那の不倫家出のこと
やり直し夫婦であること
週5日働くワーママなので時短料理のこと

私自身が経験したことを通して学んだこと、今まさに悩んでいる方に見ていただけたらと思いますショボーン


タイトル 
可愛さ能力測定不能!
最強の癒し🐈️こまちとひかる🐈️



ここ最近は旦那の不倫エピソードについて書いてきました。

やや心がささくれだっていますえーん

ほんのたまにですがフラッシュバックに苦しみます。テレビなどで【浮気夫】【不倫夫】などのワードを目にする耳にすると、心がざわつきます。


今日はひと休みします照れ


こまち

ひかる


去年我が家に迎えた保護猫の姉弟ですチューハート

私の友人で保護猫の活動をボランティアでされている方からの紹介で出会いました🐈️

きっかけは、我が家に遊びに来るようになった野良猫ちゃんです。キジトラの野良猫ちゃんが学校帰りの息子に着いて来ました。去年の今頃でした。

なんとなく家に来て可愛さを振りまいて、またフラッと居なくなるキジトラちゃん。そんなキジトラちゃんとの少しの触れ合いがしばらく続きました。
子ども達がうちで飼いたい、と言いました。でも私が決めかねてしばらく様子を見ていました。
そのキジトラちゃんは野良猫のわりには人懐こく、体格も良くキレイでした。耳にはチョンっとカットされた痕があり、去勢手術済みの猫ちゃんなんだと友人から聞きました。

悩みに悩んで我が家で迎えよう!と決意した時に、何故だか我が家に遊びに来なくなりました。

しばらく近所を散歩がてら探して歩きました。1週間がたちましたが見つかりません。

元の飼い主のところに無事帰れたのか、それとも縄張り争いに負けて移動したのか、事故にあったのか保護されたのか、全くわかりません。
そこで、保護猫の活動をしている友人に相談して、この近辺の猫ちゃん情報を集めました。
1ヶ月以上探しました。

残念ながら手がかりがつかめず。もっと早く決断していればと後悔しましたショボーン

探しても見つからず、寂しくなりました。心配もありました。もう1年たちますが、未だにそのキジトラちゃんには会えていません。

保護猫の活動をボランティアでされている友人から、仔猫ちゃんを紹介してもらう機会があり、思い切ってトライアルしてみました。

譲渡する前にトライアル期間があります。適切に飼育できる環境であるか、住人にアレルギー反応などが出ないか、猫ちゃんとの相性はどうか?など、トライアル期間に判断をします。

紹介された仔猫ちゃんは3姉弟でした。
私たちは初めての猫ちゃんだったので3匹全てを引き受けることは出来ないと判断し、2匹の姉弟を我が家に迎えることにしました。

我が家に来た時、推定で3ヶ月~4ヶ月の仔猫ちゃんでした。

飼育環境についてや、お世話の仕方や、エサのこと遊び方などを保護猫の活動をされている方から教わり、トライアル期間を経て、我が家に迎えることが出来ました。

飼いはじめてからも、ケガや病気、猫ちゃんの様子について今でも相談にのってもらっています。おかげさまで幸せな猫ちゃんとの暮らしを送っています🐈️

子ども達はもちろん、旦那さえも猫ちゃんにメロメロ照れハートです。1番どはまりしてるのは私ですチューハート

私あきママは、こまち🐈️とひかる🐈️に絶対服従を誓いますお願いキラキラ愛しています照れハート