こんばんはおねがいブログにご訪問いただきありがとうございます照れ


これまで当ブログではプチグルテンフリー生活など米粉のスイーツや料理を中心に書いてきました。

今までプチグルテンフリー生活について読んでいただいた方、ありがとうございました照れ

これからも米粉のスイーツや料理、時短料理、などのお料理についても書いていくのですが

私自身が経験して学んだことを書いていきたくプロフィールなどを改めました。


乳がんのこと
旦那の不倫家出のこと
やり直し夫婦であること
週5日働くワーママなので時短料理のこと

私自身が経験したことを通して学んだこと、今まさに悩んでいる方に見ていただけたらと思いますショボーン



タイトルの【イベントを気にせずにはいられない不倫カップル】

ですが

何を隠そうこの私自身が旦那の不倫発覚したのがバレンタインデーでしたグラサン
7年前のバレンタインデーに不倫発覚しました。
もしその日が2月14日じゃなかったら。
もし不倫相手と旦那の二人のデートが2月14日じゃなかったら。
もしその日が大雪じゃなかったら。発覚しなかったでしょう。


不倫してまでデートしたいという輩ですから、大好きなんですイベントが。そしてまた、不倫関係だからこそこだわってしまうんです日にちに。

その日私は9時から15時までのパートを終え子ども達を幼稚園の預かり保育に迎えに行き、近くのケーキ屋さんでチョコレートタルトを買っていました。

当時、子ども二人幼稚園児、実家の祖母が入院中で危ない状態、パートも忙しく毎日バタバタしていて余裕のない日々でした。
日頃全く旦那のことをケアする余裕がなくて
私は子ども達と大好きな祖母のお見舞いとパートにいっぱいいっぱいでした。

バレンタインデーだと思い出し通りがかったケーキ屋さんでチョコレートタルトを買いました。
「パパにはチョコレートタルトを隠しておいて子ども達を寝かしつけたらパパと二人で食べようニコニコ」たまにはパパとゆっくりテレビでも見て、なんて思いながら帰りました。
何てことない2月14日。たまたま金曜日で、たまたま大雪でした。

18時頃、ニュースで「大雪の恐れ、JRも運休を発表」「今夜は積雪15センチを超える恐れ大雪注意報」と、さらには会社帰りの方々がテレビに写り「大雪のために早めに帰ることになりました」などと言っていました。

いつも旦那からの連絡など無いのですが、その日に限ってわざわざ電話をよこして
旦那「今日これからどうしても外せない会議あるんだ」
私「えー!大雪でJRも運休って発表してるのに?そんな会社ある?帰れなくなるじゃん?」
旦那「いやー、俺しかわからないことについて本社と打ち合わせなんだよね」
私「今時パパしかわからないことなんてある?一対一のテレビ会議なら予定変更出来るんじゃない?」
旦那「そうなんだけどさぁー、どうしても今日これからって言われて仕方なくて」
私「わかった、じゃあ帰り電車ダメなら迎えに行くから連絡してね」

そんなような会話をしました。

違和感しかなくてグラサンえっ、これいよいよオカシイ!わざわざ電話よこして、残業なんだって言うか⁉️びっくり

そうしてここ数日の旦那の様子を思い返してみると
☆ムダに口数増えてた
☆聞いてもないのにペラペラ残業の内容まで説明する
☆頼んでもいないのに帰れないコールしてきてる
☆洗濯する前にパパのシャツのポケットから結婚指輪出てきた
☆必要以上にヘラヘラしてボディタッチしてくる

どうてすか、怪しいですよねプンプン
あぁー、こりゃー浮気だな!!!どの面下げて帰ってくるのかみてやろうじゃないのムキー


子ども達には何も言えるわけもなく、ただ黙々と家事と育児をこなして寝かしつけました。

「そうだ!会社に電話しよう」
ふと思い立ち21時過ぎ、会社に電話をかけてみるのでした。