こんばんはおすましペガサス乙女のトキメキ


ブログにご訪問いただき
ありがとうございます流れ星



昨日はとっても悲しくて苦しくて、ブログの記事をあげてから顔を洗って歯を磨いて、ふて寝しましたzzz



病気を経験するまでは、お風呂に入らずふて寝するってことがほとんどありませんでした。疲れていてもお風呂に入らなきゃダメだと思っていて、顔だけ洗って寝るとか歯磨きだけして寝るとか苦手でした。


私は性格的に長所でもあり短所でもあるのですが、完璧主義くもり良い時は責任感をもって仕事を全うします。悪く出てしまう時は、自分と同じ考えや行動を相手に求めてしまいます。特にそれは身近な人たちに申し訳ないと思っていて
夫や子ども達や友人などに申し訳ないと感じて反省しています。



病気になったことは私にたくさんの変化をもたらしました。



私なんか、なんにも完璧じゃないんだな・・・


これが1番気付かされたことです。恥ずかしながら社会人になってからというもの、完璧を目指してずっと努力をしていたという自負があり、仕事もプライベートも常に全力投球する生き方をしていました。


どんなに努力しても、完璧なことなんてないんです。そもそも完璧ってなんだったんだろう。



出来ないことなんて、ない!!
やる気が足りないだけだ!!


本当にお恥ずかしいのですが、根性論です。
自分の努力が足りないからうまくいかないんだ、もっと頑張らなきゃ!!と歯を食いしばる日々でした。



どんなに体調が悪かろうと、お風呂に入らず寝るなんてあり得ない、とか。22時以降に食べるなんてあり得ないとか、甘いものを食べてはいけないとか、ギッチギチに自分に厳しく生きていました。次の日に気持ち良く朝を迎えたいって気持ちが強くて、仕事でどんなに遅く帰ってきてもお風呂に入らず寝るとか出来なくて、自分に厳しく生きていました。



サボる人が苦手でミスが多い同僚とか、ずる休みする同僚とか、許せないっていう。


完璧じゃない

病気になったことがそんな自分を受け入れるきっかけになりました。



私の場合はですが、夫の浮気

私が「夫とはこうあるべきだ」という自分の理想を押し付けていたんだと、気付きました。夫のことをコントロールしようとする気持ちが強くて、「父親として、こうあるべきだ」「私たちは家族なんだから、こうあるべきだ」たくさんの完璧主義を押し付けていたんだと、気付きました。


といっても、だから浮気していいってことはまず無いですよショボーン浮気しても仕方ないなんてことは無いですよしょんぼりそんな妻(または夫)なら、浮気しちゃうよね、、、なんてこと無いですよショボーン



それでもやっぱり許せる日も許せない日もありますが

まぁいいか!!

許せない私がいてもまぁいいか!!
夫の浮気があって辛かったけどまぁいいか!!



寝坊してメイクちゃんと出来なかったけどまぁいいか!!


今日は甘いもの食べ過ぎたけどまぁいいか!!



疲れてお風呂に入らず寝ちゃうけどまぁいいか!!



たくさんの「まぁいいか!!」が自分を救ってくれます。



1日くらいお風呂に入らず寝たって
甘いものを食べ過ぎたって
メイクちゃんと出来なくたって良いんです照れ



夜起きていると明るい妄想より、ネガティブな妄想になりがちぐすん嫌なことやモヤモヤする出来事があったら気持ちを切り替えるのも大変ぐすん



とにかく早く寝るおすましペガサス乙女のトキメキ



昨日の夜早々と寝たおかげで、今朝はスッキリと起きることができて、朝からお風呂のカビキラーをしたり、玄関を掃除して水拭きして、熱めのシャワーを浴びてサッパリしましたお願い乙女のトキメキ



午前中は息子がサッカー⚽️の練習があったので午後から私のお気に入りスポットに出かけました。


みちのく杜の湖畔公園



ボートは休止の期間になっていました




16時半~イルミネーション✨
湖畔公園には何度も足を運んでいますが、イルミネーションの時間まで待っていたのは初めてでしたハート
イルミネーションの期間等みちのく杜の湖畔公園ホームページで詳細が掲載されています音符





子ども達が小さい頃から何度も遊びに来ている湖畔公園で、子ども達の成長を感じたり
こうして一緒に公園に来ることができて幸せだなぁと今元気でいることに感謝しましたハート




お読みくださりありがとうございますハート