こんばんはニコニコ


ブログにご訪問いただき
ありがとうございますおすましペガサスハート


今日は日記の日、とのことで

日記を書きましたショボーン



今日は私の誕生日音符バースデーケーキ音符


こうして、家族で誕生日を祝えることって幸せだなハート
子ども達は学校があるし、私も日中は仕事。パパも仕事。

特別なことはしないけど

みんなでケーキを食べて、ハッピーバースデーの歌を歌って

子ども達が「おめでとう~音符」って言ってくれて

今年もお祝い出来て嬉しいなって思うショボーン


去年の三月に乳がんの手術で右胸の部分切除。

四月末から放射線治療、仕事に行きながらだったからバタバタして毎日忙しかった。
忙しくしていないと、不安で不安で、毎日落ち込んでしまうような日々。

定期的に検診を受けて、ホルモン療法を受けて、副作用や術後の傷の痛みにも耐え、生きていることを感謝して実感しながら過ごしていたな。


今年もこうして家族でお祝い出来て、本当に嬉しい照れキラキラ


乳がんの経験をして変わったこと。

私の尊敬する先生から教わったことで

「自分の機嫌は自分でとる☆」

我が家のパパは、言えばやってくれる人。

察してくれる、とかまず無理。
空気も読まない、相手の立場には立たない。
私の誕生日や、結婚記念日も覚えていない。


そこをなんとかするのを止めて
「パパ帰りに花束買ってきてね!」って頼んだ。

ケーキは自分達で買いに行った。


パパをあてにして、それが実行されなかった時

例えば「私の誕生日なのに、ケーキもない!」
とか「花束のひとつもないんだ」
とか、思ってしまう私でした。


それを止めて、自分の機嫌を自分でとろうって決めましたおすましペガサスハート



もうひとつ、変わったこと。

「限られた時間、嫌なことを無理してやらない!」


ちょっとでも「なんか、モヤモヤする」って感じたら、やらない!

仕事も変えました。

限られた時間

生きている以上いつも嬉しい楽しいばかりではない。

嫌でもやらなきゃいけない場合があるのも仕方ない。みんながやってるから仕方ないって思って我慢したり無理したり。


無理して嫌なことをする時間はもったいないって、思うようになりましたショボーン



頼んで買ってきてもらった花束💐



ファンクラブ会員特典お願いハート
嵐からのメッセージ動画が見られるQRコードつきバースデーカード照れキラキラ


私、やっぱり嵐が好き、、、お願いハート



最後までお読みくださり
ありがとうございますくちびる