こんばんはハート


ブログにご訪問いただき

ありがとうございます照れハート



今日はお部屋の雰囲気を簡単に変えられる

リムーバブルウォールペーパー

Francfranc  で  購入

を試してみた、結果報告ですニコニコ


今日はグルテンフリーとは関係なくなっておりますが

Francfranc
のウォールペーパーがとっても使いやすくてオススメなので、ブログに書きましたおーっ!キラキラ



貼って、はがせるウォールペーパーです。



このように、裏面が格子の模様になってて、
カットする時のガイドになりましたキラキラ

カットする前に下書きする等の手間が省けて、気軽に試せるのが良い!




左側の1面は長さをカットしました。
縦250センチ、横幅は45センチです。





余ったウォールペーパーを
トイレットペーパーのホルダーにも使ってみて、娘に好評でした照れ



ドアノブの回りは、娘に手伝ってもらいましたアセアセ
コンパスで円を描いて、切り抜き、カットしながら微調整してなんとか貼りましたが

貼ってはがせる粘着テープなので、やりやすかったです!


表面がエンボス加工をされていて、貼りながらシワがよったりしないのでスムーズに作業出来ます!簡単でしたお願いキラキラ

裏面が粘着テープなのですが、適度な粘着力なんですねお願いキラキラ貼りながら少しはがして微調整しても、また貼れました。


壁だけではなく、家具やフォトフレームなど雑貨のアレンジにもオススメです爆笑音符



ホルムアルデヒド等級の最上位規格F☆☆☆☆
(フォースター)を取得している安心品質とのことです照れ


シンプルなストライプの柄や

インパクトのある色使いのものや

花柄だけでもたくさん種類があり

選ぶのも楽しいラブ音符


私は黄色が入っている柄を探していて
このパンジー柄に決めましたくちびるハート

パンジーだと思っていますが
アネモネにも見える・・・かな

Francfrancのホームページによると
ウォールペーパー、マノン
と書いてありました照れ


今日はとっても寒かった~雪だるま
久しぶりの休みで、洗濯、洗濯、掃除、ウォールペーパー貼り。

外出するつもりでいたのに、寒さに負けて
録画しておいたドラマと
NHKの【世界はほしいモノにあふれている】を
見ていましたくちびる

タイのオーガニックフードについてでした。
タイはハーブの国。
レモングラスのつまようじがお土産として人気だそうです爆笑むらさき音符


その中で、私も興味があって試してみた
バタフライピーのお茶
タイでも人気だとやっていました。
バタフライピーに含まれるアントシアニンが髪に良いとかで、シャンプーにもなっているそうですびっくりキラキラ

こんな綺麗なブルー、天然の色素ですお願い
モノブルーは緑茶がベースで美味しいコーヒー
クセの無いお茶でしたくちびる


お読みいただきありがとうございますハート