グルテンフリーをもっと身近にくちびるハート


こんにちはニコニコ

ブログにご訪問いただき
ありがとうございますハート


今日はビストロタクの料理教室でしたおーっ!キラキラ

エコパレット名取で定期的に開催している
ビストロタクの沼田シェフによる
フレンチレッスンですおねがい


ご参加の皆様に、ちまたで話題の
バタフライピーのお茶をご用意しました爆笑

人工の着色料ではなくてこの鮮やかなブルーキラキラ
バタフライピーという豆科の植物による色
なんだそうですおねがいキラキラ

モノブルー、という
OCHACCOさんで作っている日本茶です
緑茶ベースのフレーバーティーコーヒー

クセがなく、美味しかったです照れ


デザートは毎回私が担当しますほっこりむらさき音符
今日は豆乳レアチーズケーキ
甘酸っぱいイチゴのソースとむらさき音符
手前は、沼田シェフ作リンゴのコンポート
豆乳レアチーズケーキは
豆乳、クリームチーズ、きび砂糖、寒天、レモン汁で出来ていますもぐもぐ



今日のメニュー
ビストロタクのはらこ飯
大根のポタージュ
いくらも沼田シェフ特製で、その作り方も教わることが出来ます。


ビストロタクのディナー🍷🌙✨人気メニュー
期間限定のオリジナルはらこ飯ですキラキラ


大根のポタージュ
シンプルに大根、バター、牛乳です
家庭で作りやすいようにレシピを工夫してあります



ご参加の皆様と沼田シェフおねがいキラキラ


沼田シェフと参加者の皆様


今回も大根のポタージュのアレンジ方法や
はらこ飯のソースに使うノイリープラットというお酒の、美味しい飲み方、魚の焼き方など
料理教室の中で沼田シェフの知識や技術を
惜しみ無く教えていただきましたおーっ!キラキラ