こんばんは流れ星

ブログ見ていただき
ありがとうございますおねがいハート


クリスマスですねクリスマスツリーキラキラ

今年は何をするわけでもないのですが
子ども達にはクリスマスプレゼントという
楽しみがあるのですねほっこり音符

今日のおやつ
子ども達の大好物爆笑ハート

毎度おなじみ
サーティワンアイスクリーム


ママのストロベリー🍓



ポッピングシャワー
ストロベリー
メロン
BooYa!ミニオン
チョコレート(パパ)


今日は午前中実家に遊びに行ったのですが

父がアバターを観始めたところだったようで
「あー、アバター観たことあるけど結局どうしたんだっけ・・・」と思って観ていたら

アバター、子ども達は初めてガーン
「えっっっ・・・何で青いの・・・アセアセ
「人間・・・アセアセ?」
「ドリームウォーカーってナニアセアセ?」
沸き上がる疑問

私、久しぶりだし、それほど興味もなかったのか記憶にもほとんど無いし
「うん・・・」
「あぁ・・・そうだねぇ」
「未来の地球っていうお話し、なんだねぇ」
と、曖昧な相づちガーン


ずっと子ども達の好きな映画ばかり観ていましたね、この10年。
レンタルしてくるものもミニオンとか妖怪ウォッチとか、ニモとか。
子ども達の選んだもので意外と面白かったのがモンスターホテル。

モンスターホテルのようなオバケだけどファンタジーは子ども達も楽しんでいましたにやり


親子で楽しめる映画も好きです。
ミニオンも興味もなかったのに一緒に観たら私がハマりました。

若かりしころの自分だったら絶対選ばない、ベイマックス
映画館に子ども達といとことみんなで観に行きましたが
子ども達と一緒に観たらとっても感動して大好きになりましたほっこりハート
「ベイマックスのような優しくて包容力のある旦那さんがイイネチュー」と
同じく既婚子持ちの友達と話していたものです


サーティワンアイスも、子どもが生まれるまで
食べたことあったかなぁ?
そもそも、そんなに熱心にスイーツを食べていたか⁉️
バレンタインや、イベント以外で
スイーツを手作りすることも
子ども達が生まれてからだうーん

ふと、いろいろ考えた2017年のクリスマスクリスマスツリー