もしかしてだけど~
もしかしてだけど~

今年はインフルエンザにナッテナインジャナイノー

グルテンフリー食を去年の9月から始めて約半年ですが

去年、一昨年と比べて小児科、耳鼻科、行ってません‼
インフルエンザにもかからず、風邪や胃腸炎にもならず、子ども達二人とも休まず登校してます‼


去年、一昨年と子ども達二人が代わる代わるインフルエンザになりました。
私もどっちからかうつって、夜中に死ぬかと思うほど頭痛に苦しみました。朝になって病院に行くまでに「救急車を呼んで欲しい」と思いながら、「いや、まだガマンできる。」と葛藤しながら、寝るに寝れない全身の震えと痛みに耐えました。


今年は小学校で学級閉鎖にもなり、12月頃から流行していたインフルエンザ。


まだ油断はできませんが、冬場に休まず登校出来たことが嬉しいですね✨
お腹の調子が良くなってることと、免疫力の向上を感じています(o≧▽゜)o


子ども達は給食で週に2回は小麦粉のパンを食べていますし、クッキーなど小麦粉製品を食べることもあります。

完全なグルテンフリーではないものの、効果を感じていますよ✨オススメです(*´∀`)