こんばんは😃🌃
ブログ見ていただけて嬉しいです。ありがとうございますm(__)m


仕事をしながら家事育児をされているお母さんやお父さん。

我が家は私がメインで家事育児をしております。主人は夜遅いですので。
その分、土日や祝日など主人が休みであれば、私は出張やグルテンフリーアドバイザーインストラクター勉強会などに行っております。


我が家では私が5年前、仕事に復帰してからは、家事の分担や育児への協力や、様々な問題がありました。今でもゼロではなく。

夫婦も10年ですが、山あり谷ありと言うか

我が家の場合は谷スタートの、緩い坂道をゆっくり登っていて山🗻に辿り着いておりませんね。かろうじて谷は抜けてます。


結婚当初は話し合いにもなりませんでした。家事育児はお母さんの仕事だよって主人は言いました。
私は娘を妊娠しており働いてもいて、無理をしていました。まだ20代でしたので無理がきくと思っていました。朝病院で点滴を打ち、通勤しておりました。
当時主人と同じ会社に勤めていましたが
通勤していてお腹が痛んだり足腰が痛んだりしますが、
ゆっくり歩くと主人から舌打ちされ、普通に歩いてよと言われました。

娘を妊娠して7ヶ月目に仕事を辞め、マタニティライフを少し楽しもうと思っていたのに、退職した3日後に緊急入院しました。切迫早産の危険性があるとのことでした。

無理なんか出来ないんですね。一人の身体では無かった‼と、悔やんで悔やんで、毎日お腹の赤ちゃんの無事を祈りました。
24時間2種類の点滴をずーっとされていて、絶対安静。トイレにすら一人で行くことを禁止されていて、シャワーすら出来ず。

毎日お腹の赤ちゃんに語りかけ、祈りました。祈ることしか出来ません。安静にすることしか出来ず。
1ヶ月と2週間入院して36週で退院し、37週で無事出産することが出来ました。

その娘が現在小学3年生です。神様、ご先祖様、家族に感謝です。


働きながらマタニティライフを送っていらっしゃるお母さんが見てくださっていたら、無理せずお身体いたわってください。

奥様が妊娠しておられる、ご主人様もその変化に戸惑われるかと思いますが、お互いにご縁があって結ばれたことを思い出して、大事に過ごしてくださいね。


長文を読んでいただきありがとうございますm(__)m