これから仕事に行ってきます。

バババーっと洗濯に洗い物を片付けて、コーヒー☕飲んでひと息(´・ω・`)💨💨💨

一段落ついて思うことですが

今朝、息子(小1)が久しぶりにグズグズ。
驚かれる方もいらっしゃいますかね💦

なんと、1年生になってもうすぐ2年生というこの時期にまだグズグズするなんて😅


息子は洋服の肌触りにウルサくて、1週間ローテーションできる服があるのに、決まったパターンを1日おきに着るんです。

毎日洗濯して着せてるのですが、昨日天気が悪く洗濯が終わってなかったので、息子のお気にいりの2パターンがどちらも無く。20分もめました。

今日昼から仕事で、私も気持ちに焦りがあったのもあります。息子のグズグズに付き合っていられずガツンっと雷⚡落としました。

前の日の服を着せてあげれば、もめたりせず、すっと用意できていたのかも。

でも1日着ていたものって目には見えなくても汚れているのが、私は気になってしまって。

赤ちゃんの頃から肌触りにウルサくて、息子のその決まった物ばかり着たがる性格に7年付き合っていて。私が無駄な抵抗をしているのか⁉って悩むこともしばしば。

もっとおおらかに育児が出来れば良いなぁ😅💦

仕事の日に限って発生する、何らかの子ども達のアクション。不思議です。