15日は、子供会の、ソフトボール大会󾟑でした。
次男は、体系的に、スポーツ苦手(;^_^A
そんな、次男が!6年生最後で、お友達と、一緒に、ソフトボール󾟑をやる!と決断󾬆
毎週、日曜日に、公民館へ󾟑
練習を重ねて、ついにやってきました。
東部カップ󾟑
このチーム最初は!3名しか集まらず󾭛よく、集めた、一年生から、女の子まで󾌳
と、いうことで、ルールも、よくわからないような、超初心者󾁄󾁄󾁄
次男、後から入ったにもかかわらず、キャッチャーに󾭛




そんなチームが、本日!初の試合󾟑

相手と、格段の差(>_<)
第一試合、29対0
なかなか、チェンジやってきません(;^_^A
まぁ、楽しむ事に意味がある!
と、頑張ったよ(;^_^A3人から、立ち上がって、試合ができるまでに

しかも!大会4チームしかいません(>_<)
みなさん、少年野球とかに入ってしまうため、地区のソフトボールは、集まらないみたいです(;^_^A

というわけで、1試合目、負け󾫵󾫵

三位決定戦󾬆
でも、1点でも欲しい(>_<)
おっおーーー󾬆
我が息子、次男が!なんと!打って、一塁へ󾟙




そして、続いて、ボールキャッチミス!次男!走った󾟙󾟙󾟙󾟙󾟙うわ~盗塁󾌳
そして、サードまで󾟙󾟙󾟙󾟙󾟙
おっ!まさかの󾫴󾫴󾫴
キャッチャーミスり、またもや、ホーム󾔗󾔗󾔗やったー初点!
と、少し流れ変わり!3点まで入れて、試合終了(*^^)v

よくぞ!点数取ったよ(^∇^)

まぁ、結果は、22対3 なんだけどね󾭛
でも、よく頑張りました。

しかし、今日も、暑かった󾀀梅雨は、どこへやら(;^_^A