こんにちは。

沖野祐子です。

image

その他のプロフィール関連記事はこちら

過去記事1 過去の栄光は恥ずかしいという概念

過去記事2 いったい私は何者か

過去記事3 私の1,000本ノックについて

 

 

1980年生まれ。

数秘22。(旧姓の名前の数秘だと11、55があります)

太陽星座水瓶座、月星座蟹座。

四柱推命で言えば、壬寅の、正官3つ!

 

今やっていることは、(2022年3日現在)

HAGOROMO accessories ブランド主宰。

インスタ、アメブロ、ツイッター

実践的な宇宙の法則(タイトルは結構変えてますが!)について発信しています。

滋賀県大津市北比良の整体&カウンセリングサロンCASA OQUINO

(カーサオキノ)で、ココロケア担当。

カウンセリング、星読み、メンタルケア、

よもぎ蒸しサロンの運営もやっています。

 

京都大学経済学部卒業。

(社会人になってから、神戸大学のMBAにも行ってます。

この辺、ブロックがあったのですが、公開しました~)

詳しくはこちら。

 

高学歴コンプレックス(笑)?しょーもなっ。でも書きます。

 

大学卒業後、

塾講師や某人材系の会社での営業、

キャリアカウンセラーを経験。

その後、会社員として10年以上働いて、今に至ります。

割と仕事中心の生活を送ってました。

企画書を書いたり、セミナーやイベントのプロデュースが主ですが、

マネジメントの経験等もあり。

大学での授業経験や、企業向けの講演等も経験。

 

私のこれまでのキャリアは、いつも、

「どうすればみんながより良く生きられるか」を考えることが軸でした。

経験としては、いわゆる「人材系」と呼ばれる分野、

専門分野は労働関係とか、若者のキャリア論とか。

最近では、多様化、ダイバーシティとか、女性の働き方、生き方、

働き方改革関係まで幅広くかかわっていました。

 

2018年あたりに、自分の中でとある気づきがあり、行動を起こし始めました。

それは、「どうすれば、より良く生きられるか」という実証実験のようなこと。

宇宙の法則、スピリチュアル関連の知識も勝手に入ってくるようになり、

それまでに学んでいた心理学、教育学、経営学等の分野の知識が一気に結びつきました。

そして、私の周りにもそんな方が一気に増えた。

私はスピリチュアル分野では、「直接見える」派ではありませんが、

以前の私なら、「怪しい」「宗教だ」といって避けてきたような分野の方々と

つながる機会が増えて。そんな世界が作られていきました。

 

組織の中でも、宇宙の法則的視点をもって働いていたら、とてもうまくいった。

特にマネジメントをしながらその発想を取り入れていくのは、

大変楽しく、スムーズでした。

 

仕事自体はいろんなチャレンジができて、学びも多く、

自分にとっては今後の人生の根幹となる経験をさせてもらったと思っています。

ここで十分やれることはやったし、やり切った。

 

残りの人生を使って、まったくやってみなかったことに

チャレンジしてみよう、とふと思い立ちました。

人生の約半分に到達するころになってやっと、

「これまでやりたいと思っていてやっていなかったこと」に

チャレンジしてみようと、重い腰をあげたのです。

 

思えば、海外旅行や海外移住。起業等。

気になっていたのに、やっていなかったことが山ほどありました。

 

2018年、旅行に行ったバルセロナが、すごく気に入って。

2019年、仕事を辞める流れになったときに、

バルセロナに住もう!と思い立ち。

仕事を辞めて、現在は、語学留学という方法でこちらに来て現在滞在中です。

もちろん、スペイン語はゼロの状態です。

あえてその状態でチャレンジしてみました。

 

(以下、2021年3月追加)

 

バルセロナに長期滞在する予定だった2020年12月末。

突然『日本に帰ろう!』と思い立ち。

2020年2月頭、日本に帰国。

3か月おきに行ったり来たりしよう!という目的で、

5月6日日本発のバルセロナへの帰りのチケットを取得した状態で

直感に従って京都のシェアハウスへ。

 

借りてる家に荷物は置いたまま。

バルセロナへの帰還を信じての一時帰国でした。

 

その後、コロナの状況が日々変化し、

バルセロナへ渡るのも難しいな、どうしようかなと

思っていた矢先、コロナがなければ出発日だった5月頭。

私が住んでいたシェアハウスから、

自転車で10分ほどの距離で。

今の旦那さんと出会いました。

 

旦那さんと出会った2020年。

出会った翌月から二人での仕事が始まり、

沖野家オンラインサロン(今は休止中)や出張施術会等、

様々な形で活動してきました。

二人だからこそできる、

パワースポット。

ぜひ楽しんでいただきたいと思っています!

 

(以下2024年5月追記!)

 

2021年末に、土地が見つかり契約

2022年4月に大津市に仮住まいの引っ越し。

2022年末に新居が完成し引越し。

2023年1月、北比良に「整体&カウンセリングサロンCASA OQUINO」をオープン。

2023年6月 自然妊娠(43歳)

2024年1月~ 北比良のサロンに完全移転

2024年2月 出産

 

書いてみたら怒涛のここ数年間。

 

私の在り方実践の中心軸は、

「自分にオッケーを出す(自分を責めない)」

「良い気分でいる」

「心の声を聴く」

の3つです。

 

全然怪しくないですよね。笑

 

これの背景には様々な理論的背景がありますが、

この3点をやれていれば、

特に何もやらなくても、

十分うまくいくと思います。

 

逆に、宇宙の法則やスピリチュアルが好きで実践しているけれども、

なかなか結果が出ないという方。

 

おそらくこの3点を徹底して実践すれば、

結果はおのずとついてきます。

 

ですが!

現実世界で生きていると、

ついついそこに飲み込まれて忘れがちになるもの。

私自身がこのことを忘れないためにも、

ブログやインスタ等で、

発信し続けていこうと思っています。

 

https://www.instagram.com/112255noah/

https://www.instagram.com/hagoromoaccessories/