Ver esta publicación en Instagram

♢私について5♢お金をたくさん使ったら、お金が増えた話 . 単純に楽しみながら、現実創造が出来てきたころ。次に向き合ったのが、お金だった。 . いわゆる「引き寄せ」の話を素直に入れていけば。どこかでこの話に絶対に行き着く。 . どの引き寄せ系の本でも、「お金が入ってきたところをイメージしてワクワクする。」とか。 「そのお金で何がしたいか考えてワクワクする。」とか、書いてあるし。 . これ、間違ってはいなくて、素直にこれができればなんの問題もないんだけど。人間って不思議なもので、このお金というものにはとにかくいろんな執着がまとわりついている。 . 私はそれほど裕福な家で育ったわけでなく、とにかく自分にお金を使うということがめちゃくちゃ下手だった。 . 他の人に対しては気前よく使えるのに、自分にはなかなか使えない。何か物を買う時に、いちいち金額が気になる。そんな感じで。 . そんな私が、とにかく自分のエネルギー、ワクワクすることには最優先でお金を使う、ということを、すんなりやりだしたのだから、驚きなんだけど。 . お金はエネルギー。お金も含めて、エネルギーを回すのは自分。そんな自分が、ちゃんと満たされて、気分良く過ごせるために使うお金なら、最優先に使う。 . そんなことが一気に納得できて、早速今までやってた「なんとなく節約」をやめてみた。 . 単純に、ここ2年でやったことをあげると、 *朝早く梅田集合(7時半とか)の仕事で、ワクワクするために「リッツカールトン」に泊まる。(これは気に入って何度かやった) *東京出張などの移動時は自腹でグリーン車に乗る(一度やると快適で普通車両に乗れなくなった笑) *ホテルでルームサービスつかう *デパートなどで思いつくままに買い物をする *夏は自分の体調を優先して率先してタクシーに乗る *ランチでケチらない。(それまでは安いから日替わりとかやってた笑) . そもそもそんなに「お金がないわけではなかった」私。単純に、世間の集合意識によって「なんとなく不安」だから、お金を貯め、そして節約していたのだった。 . 今は、「自分のエネルギー」が上がることに、お金を使うと決めている。 それでもまだまだ潔く使えてるかどうかはわからないけれど、昔あった、お金を支払うたびに湧いた罪悪感みたいなものは、完全になくなった。 . で、ワクワクに従っていたら、いろんな面白い情報が入ってきて、その時住んでいたマンションの、リフォームの間取りをたまたま見ることになる。 . ここで私は、「単純に」ワクワクに従おうと、リフォームの見学に行ったのでした。 (長いので、次に続く) . #思った以上に長文 #リッツカールトン #スピリチュアル #宇宙の法則 #宇宙 #アイアムソーサー #引き寄せ #お金の話 #エネルギー #量子力学 #数秘 #現実創造 #バルセロナ #海外生活 #スペイン #直感

Una publicación compartida de ノアのパワフルワード (@112255noah) el