どっちにしようか? | ぐーたらアークスのつぶやき

どっちにしようか?

どーも、さくほのです(*´ω`*)✨


コンビニのお会計で列に並んでいたのです!


レジは二つあったんですけど…


私の番になって…


ちょうど、レジが二つとも開いたんです…


そんな時…どちらのレジに行こうか??


迷いませんか?!


判断基準はいろいろあると思います(*´ω`*)


格好いいとか可愛いとか…


ちなみに私は…笑顔が素敵なおば様のレジで買い物をしました!


だって、無表情の人より笑顔の人の方が買いやすいと思いませんか?


人が話す時に最初に見るのは顔だと思います…


人とコミニケーションを取る時に顔の表情はかなり重要になってきます♪


もし顔の表情が怒ってるように見えたら…相手だって警戒してしまいますよね…


では質問です(*´ω`*)✨


昨日、皆さんは…笑顔だったトータル時間は何時間でしたか??


12時間でしょうか?もしかして8時間?うーん、1時間??


まさか…0時間?!


別に笑顔じゃないのが悪いと言ってる訳ではないのですが…


人間…使わない筋肉は退化してしまいます…


つまり笑顔が出来なくなってしまいます…出来たとしても…ぎこち無い…


自分は怒っているつもりは無いけど…


周りからは…あの人いつも怒ってるよねー


怖い…


と思われちゃったりします


また、顔の表情と心は直結しています✨


暗い表情をしていて、心がウキウキしている人は、あまりいないと思います(*´ω`*)


もし、心が憂鬱なら無理やり意識的に笑顔をつくればいいんです!


自分にもいい影響があるし、周りにもいい影響を与えます✨


私は、意識的に笑顔をつくています(^^)


最初は、大変ですが…無意識で出来るようになっている事には自分に対するイメージはかなり変わっていると思います(*´ω`*)


お金もかからず、必要な道具もありません!


すぐ出来ます♪


継続するのは大変ですがやってみる価値はあると思います!



いつもブログを゙見て頂いて、ありがとうございます(^^)


感謝です✨