イメージ | ぐーたらアークスのつぶやき

イメージ

どーも、さくほのです(^^)


この前、妹とちびまる子ちゃんを見ていたんです!


まるちゃんが、古くなったセーターが毛玉だらけで嫌だーと言っているシーンがありました…


学校で落ち込んでいる、まるちゃんに、たまちゃんが、どうしたの?と訪ねます…


まるちゃんは…古くなったセーターが毛玉だらけで着れないんだーと答えます…


それを聞いていた花輪くんが、古くなった物はビンテージと言って、新しい物より価値がある場合があるんだよ…とまるちゃんに教えて上げます♪


まるちゃんは古くなった物に対しての認識を改め、毛玉が好きになると言うお話でした(´・ω・`)


同じ物なのに、呼び名が変わるだけで価値が上がるって凄くないですか?!


やっぱり言葉の力は凄い!言葉は物に価値を持たせる事が出来ます✨


ローソクなんていい例です♪


昔は明かりを照らす為に用いられました。今は電球がありますよね?


だけど、ローソクは生き残っています。防災用として価値かあるかもしれませんが…


名前をキャンドルと変えて、癒やしグッズとして電球よりも高く売られている場合もあります(^^)


緩やかな炎と癒やしの香りを楽しむ事が出来ます♪



人生は使える言葉が多い程、豊かになる!


言葉に働いてもらうんです♪


言葉を味方につけましょー



いつもブログを゙見て頂いて、ありがとうありがとう(^^)

感謝です✨