昨日は午前、父親参観日でした。
ゲームを考えたり講師を呼んで講演会をお願いしたり・・・などの企画から全て自分でさせてもらって、オマケに司会もすることになり、4月からそわそわした日々を送ってきました(笑)。

相変わらず段取りの悪い司会にあたたかくのってくれる先生たちとお父さんや代役で来られたお母さんたち、そして子どもたちに感謝でした☆

そして講演会は、大変でした。
今回は救急法講習会にしたんだけど新人消防士さんが経験のために来てたらしく、(終わってから聞いた)ベテランはただ見てるだけだし、親たちは不安がるし、説明は足りなすぎて質問の嵐だし、指導じゃなくて個人的な気持ちを話して終わっちゃうしで、何事かと思ってついつい何度も口を出す私・・・。
しまいには、さすがに黙ってられなくなったのかベテラン消防士さんたちも講演しはじめるけど終始私の顔色を伺いながら喋り、講演会がおわると保護者に

「さすがです」
「先生、ありがたかったっすよ!」
「みんなあきこ先生のほうみて喋ってましたもんね!!」

とのお声掛け・・・
あーぁ、私やっちゃったなーと反省しながらも保護者のその反応、普段私ってどんな印象なんだろうかと不安になりました(笑)
さすがって、なんだ!!!

そして午後は自分へのご褒美に
三越のIPSAへ♡
肌診断も結果よくて、化粧品いっぱい買っちゃった♡
でもお疲れ肌とのことで、贅沢にローションパックしてくれたんだー!!感激♡

そのまま休まず夜は飲み会!!
あ、その前に駅で花柄ショートパンツ買っちゃった(笑)
疲れてるから朝からずっとテンション高いままでさらに体は疲れるし、酔いも早く回るし、本当に一日中充実してた~☆

ワインとかも少し飲んでみたり、いっぱい語って、飲み会は本当に楽しかった♡

でも、さすがに31歳、体はお疲れです。
今日は一日倒れてました(笑)
これから旦那サマのお迎えいって、書類の仕事やりまーす。

またまた長くてごめんなさい☆
photo:01




iPhoneからの投稿