お盆も終わり。
どこもUターンラッシュで大変そう。

私も今日大阪のお寺の法要に行く予定だったが
奈良の先日のコロナ感染者が過去最高ということで、
急遽キャンセルさせていただいた。
やっぱり大阪、天王寺まで電車を乗り継いで、
行くのに恐怖をおぼえて結局やめにした。😱💦

午前中は自宅でボーッとテレビを見て過ごしたが
午後からそうだ!
亡き主人のすきだったきな粉のおはぎを作って
お供えしょう‼️

思い立って準備しだした。
もち米精米して、少しのお米を入れて炊飯器に
かける。

あんこはできたものを買ってきた
ご飯が炊けたら丸めてあんこを包むだけ。😜🎶



何とかできた。

あんこがなくなったので、これで終わり。

明日お墓参りに持って行こうと思ったが、

数が足りないのでやめておこう!ショボーンショボーン


今日も一日終わりました。

おはぎ作りおつかれさまでした。


今夜はおはぎでビール‼️🍺

なんでもおつまみになります。

皆さま今日もバーバラ、がんばりました。

乾杯❣️