夕食は終わったというのに、なんか欲しい。

韓国の友人にもらった、お酒。ウインクニコニコチャミスル

アルコール度数16、9度😱🎶


日本酒は15度から22度らしい。

他に「アルコール度数が高い」イメージがあるお酒というと、焼酎やウイスキーでしょうか。

度数を見てみると、焼酎は20~25度前後、ウイスキー・テキーラなどは40度前後と日本酒よりもかなり高め。これらのお酒は、「蒸留酒」です。

蒸留酒は日本酒などの「醸造酒」をさらに加熱して蒸留しているため、度数が高くなっている。

日本酒と同じ醸造酒を比べてみると、ビールは5度前後、ワインは10~15度前後と日本酒よりも低いものがほとんど。日本酒は、醸造酒の中ではアルコール度数が高めのお酒であることが分かりますね。

チャミスルの味は日本酒に、少し甘い感じてすごく飲みやすい。

半分以上残っていたのに、一人で開けてしまった.

もちろんストレートで❣️


甘くて美味しい。ちょっと酔ったかな?🌀🌀🌀

最近半熟カレー煎餅(濡れせん).にはまっている。💕😍

軽く夕食を済ませたあと、別腹でカレー煎餅。

酔っているから?一袋開けられそう❣️爆笑🤣

残っていると気になって仕方ない。いっそ全部無くした方がスッキリする‼️なぁ〜んて自分で思いながら一袋全部をたべてしまった、

バーバラでした。

酒飲みのお付き合いありがとうございました。ラブニコニコ爆笑びっくりマーク