毎日毎日暑い日が続いてクーラーの部屋の中に

いても、だらだらと、何もしたくない。


コロナも蔓延していて、外に出るのも怖い。

こんな中、大雨で被害に遭われている方々に、

謹んでお見舞い申し上げます

1日もはやいご再興をお祈りしております


今夜は急にだいぶ前に頂いたシャンパンが

飲みたくなって、開けました。


どうも、シャンパンは開けるのが苦手.

開けた途端に、ボォン‼️とコルクが吹っ飛ぶ‼️

だけならいいけど、静かにに寝かせておいたにも

かかわらず、泡が溢れ出す‼️

ワァ〜オ〜‼️


ツマミはこれといってない!

取り敢えずは、ナッツ。

スイカの皮の塩揉み。笑


皆さんは、スイカの皮どうされてますか?

グリーンの硬い皮を剥いで塩揉みするだけでも

美味しい。薄味で少し煮てあんかけに生姜を入れても

美味しいし捨てないでくださいね‼️笑

大好きです。


久々にシャンパン2杯飲んだら酔って来ました。

アルコール度数 12、5度。

酔うはずですね!

私も年齢のせいか弱くなりました。



今から何か美味しいもの作ろう❣️笑