昨日の夜は19時くらいにソファに座っていたら寝てしまい、途中目が覚めたけど、無意識に22時にアラームをセットしていたみたいで、また寝て、22時にアラームで起きてフルニトラゼパムを飲んでベッドで寝ました。
目が覚めたら0時40分。
そこからはウトウトで2時半からは眠れませんでした。
フルニトラゼパムを飲んで寝るほうが寝れないという…
フルニトラゼパムを飲まないであのまま寝てたほうが寝れたのでは?
と思う。
でも飲まないわけにはいかず。
パキシルの離脱症状での不眠なので、離脱症状がおさまれば寝れるようになる、
確かにそうは思う。
離脱症状が起きたのは9/15。
あと10日で2ヶ月。
今回、離脱症状が起きた原因は、ジェネリックのパキシルを飲んでるのですが、薬局でジェネリックの在庫がなく、先発品になる、と言われ先発品をだされて飲んだからだと思っています。
思い返してみれば、先発品を飲んだ後からじわじわと体調が悪くなり、9/15に不安感、動悸、不眠が急に出てきました。
でも体調も減薬していれば悪いときもある、と、それも先発品に変わったせいだとは思わなかったのです。
3年ぶりのあの離脱症状にパニックになり、頭も混乱していて、先発品のせいとはしばらく気づきませんでした。
薬局はチェーン店のドラッグストアの調剤薬局で、精神科の近くにあるような薬局ではないです。
先発品のパキシルは今年いっぱいで製造中止になるそうです。
そして気付いてすぐにまたジェネリックに戻しました。
先発品のパキシルが製造中止にならなかったら、先発品のパキシルをそのまま飲んでいても良かったのかもしれませんが、製造中止になったらジェネリックしかなくなるわけだから、またジェネリックに戻しました。
ジェネリック→先発品→ジェネリック
こんなに変えたら離脱症状が出るわけです。
先発品からジェネリックに戻してからのほうが眠れなくなってる気がします。
薬局が在庫を切らさなければこんなことには…
ジェネリックに戻して4週間経ちますが、先生はそろそろ離脱症状が抜けてもいい頃なんだけどな、と言っていましたが、本当にいつ抜けるんだろう。
胃痛が治って少しは食べられるようになりましたが、胃が小さくなってしまい量が食べれません。
夫だって働いてるし毎回栄養のあるご飯を作れるわけではないので、土偶さんに教えて頂いたエンシュアを先生に言って処方してもらおうと思います。
パキシルの減薬のブログがほぼなくて、参考にもさせてもらえないし、このままステイを続けてれば睡眠が戻ってくるのかもわからす心配です😢
とにかく寝ないと食べれないし頭がまわらないし元気になれない。
今日は午後から訪問看護があります。
散らかって掃除が出来てないけど仕方ない…
朝陽を浴びたので少し横になります。
横になって眠れたらいいのにな😢