ケアマネさんは姉に説明してました。


もし足を骨折したら

ヘルパーさんを2人にしないといけない。


デイサービスでの入浴もサービスが変わる事。


手を骨折したなら自分で箸を持つ事が出来ないのでヘルパーさんや私がやる事。



など事細かく説明してました。




骨折したらの話ですよね?



ケアマネさん

そうです。ですから骨折させる様な行動はやめてもらいたいです。


骨折しても介護者は私ですよね!




そうですが!




ケアマネさん

失礼ですが、母や私が2人で頑張ってらっしゃる姿を間近で見ていて…


よく出来ますよ。

利用者様のご家族の方、色々見て来ましたが…


お姉さまが初めてです。




え?何が?初めてです?




ケアマネさん

骨折するかもしれないのに…

おふざけで そう言う事をする人です




結局、オレが悪いんじゃん。


わざとじゃなく骨折してもオレのせいにするんじゃん!

どっちにしても全部オレが悪い様に

仕向けたいだけじゃん!




ケアマネさん

わざとか そうじゃないかは

母や私の顔を見れば わかりますから。




足も手も大丈夫なんだから良かったんじゃない?



ケアマネさん

ですから‼️

今後、この様な

おふざけはやめて下さい。






お読み頂きありがとうございます

いいね!凄く嬉しいです


ありがとうございます照れ

また投稿します


では👋