あっちも こっちも…

器用に出来ません。


母のヘルパーさんの件が解決するまでは

姉のアパートの片付けに行けずでした。



事業所の所長さんは

謝ってくれて違うヘルパーさんが来る事になりました。


新しいヘルパーさんが来て慣れるまでは

直ぐに動ける様にしてた私。




何が正しいのか今でも わかりません。


怪我をしたら困るので少しは母の力も借りますがヘルパーさんメインでのトイレ移動



自分の力で移動しないと、動けなくなるから母メインでのトイレ移動。


どちらが良いんですかね。


なるべく自分でなんでもやって貰いたいです母には。


怪我する事を考えたら…

私は母メインでのトイレ移動をお願い出来ませんでした。



ある人に言われた事もあります

私が母を動かなくさせてる。


と…。


そうかも知れません。

母が出来る様になれば私も楽になると思います。


これって…

家族が決めて良いんでしょうかね。


と今でも あの時の私の考えは

間違えてたのかなと思う事もあります。



立つだけは母1人にやって貰いますが

移動までは…


と出来たかも知れない事を

やらない様に母に言ってました。



母も出来る時と そうでは無い時があるので母と決めたんですがね。



今は もうそれに慣れてますが…

この時は姉のアパートを片付けないと行けないし…


あの時のヘルパーさんに

ちゃんとやってよね。


位な気持ちで居ました。


後悔したくないので考えない様にしてますが今回、日記を見てブログを書くのに



違う事を言ったら今は違ったのかな?

と…


思いました。


もしかしたら…母…1人で歩けていたかも知れませんね…


もしかしたら麻痺側が動いてたのかも知れません。




お読み頂きありがとうございます

いいね!凄く嬉しいです


ありがとうございます照れ

また投稿します


では👋