姉の顔を見て私は警察を呼びました。


警察を呼んだ事を姉に言うと姉は…

元旦那を庇ってか…


声を振り絞って余計な事しないで!

と言って来ました。



こんなにされても まだ元旦那を庇ってるのか…と…姉を見てられなくなりました。


直ぐに救急車も呼びましたが…

救急車が来ると姉は、これまでグッタリしてたのに、大丈夫ですから!


ちょっと転んだだけで…迷惑かけました。

と…救急隊の人に言ってました。


警察も来て…

姉がグッタリしてるのを見て


どうされたんです?

と鋭い目で私を見ました。


元旦那の事を話しました。

玄関に置かれたと。


警察は姉にも同じ事を聞いてました。

姉は何も答えられずでした。


警察は姉の所から遠ざけて私を呼びました



警察

元旦那さんの連絡先はわかりますか?



はい。

と言って教えました。



警察

ただ、お姉さん本人が何も言わないので

お姉さんが届けを出さない限り、

こちらも動けないのが現状です。



そうですか…

あの顔のケガを見てもですか?



警察

夫婦ですからね…

妹さんの あなたが立ち入る事は出来ないかと。



そうですけど…

死んだら動くって事なんですか?



警察

…そうではなくて…



ケガしてるのにですか!



警察

ですから、本人が被害届なりを出さないと…



変な世の中ですね。

ケガしてる人居たら警察とか救急車呼びますよ普通。それに私達の車にも傷がつけられてるんです。



警察

本人が後日、届けをだせば話は違って来ますから。

車も今回のケガと関係ありますか!


わかりました、もう結構です。

わざわざ忙しいのに


すいませんでした…💢




納得が行きません。

姉は警察に何か言ったんだろか…


と思う私。




お読み頂きありがとうございます

いいね!凄く嬉しいです


ありがとうございます照れ

また投稿します


では👋