知らない番号からの着信。


留守電に入ってる音声を聞きました



姉の元旦那の元同僚と名乗る方からでした

又、後程連絡します。


と留守電。



何で?元旦那の元同僚?


私は見知らぬ人。



姉しか居ませんよね。


自分で顔が険しくなるのが分かりました。



気になるので私から、その番号にかけて見ました。



元旦那の元同僚と言う人は…

笑笑笑笑笑…


元旦那と同類の方の様で…


オレ弁護士やってて、元旦那から相談を受けた。


と言ってました。


2年前か3年前に同じ職場だったそうで

必死に勉強して弁護士になった。



と見知らぬ私に自慢?してました。


おかしな人だな…と思い…


どちらの弁護士事務所ですか?

と聞いて見た笑。



弁護士だと名乗る人は個人事務所の〇〇と言ってましたが…


後でネットで調べても何も出できやしない



この時すでに私は この人は…

元旦那に頼まれて弁護士って言ってるんだと思ってました。



要件を聞くと…

私が姉に約束の紙を渡した事が…


精神的苦痛で傷害罪にあたる。

と言うもの。


へ〜そうきたか!

と思い私も黙ってられず…



これまで姉に貸してるお金

これまで姉に言われた数々の事を言い


そちらの事務所の弁護士さんに私も相談に伺いたい事を伝えました。


その弁護士と名乗る方は…

何も言わず暫し沈黙でした。





お読み頂きありがとうございます

いいね!凄く嬉しいです


ありがとうございます照れ

また投稿します


では👋