元旦那の話になると不機嫌になる。

と言われ…


私は…自分で何を言ってるか 分からない位に吃り…日本語を話せなかったです。



改めて…


不機嫌にもなるわ…。

嫌な思いしからないからね。



根に持ち過ぎ。



根に持つ様な事するからだわ。

てか もう元旦那の話嫌なんだよね。

ねえちゃんと世間話してるんじゃないんだし。




お前に元旦那の話すると機嫌悪くなるから

言ってない事もあるけど…


そんな悪い奴ではないって。




それは私自身で決める事だわ。

私の中では…この世で1番憎いしムカつく奴だから!この先も変わらない。



でも元旦那の事は お前に聞いて貰いたい




いや、、それさ、、

しないで‼️私には ねえちゃんが生活保護を貰おうが元旦那にウソを言おうが関係ないんだわ。


ただ区役所の人から私の所に連絡がくれば

ちゃんと話す。




ちゃんとって??バラすって事?




区役所の人の内容による!




金銭的に面倒見て下さいって言われたら?

どう答えるの?




ねえちゃんば見れる余裕がないから

って言うよえー



な〜んだ協力して区役所の人に言ってくれるんだな。貰える様に答えるって事でしょ




うん…。


ただ…元旦那にはウソを言わないのが条件ね。

その条件飲めないなら…区役所の人にバラス。

だからウソ言わないで区役所の人にも

ちゃんと話して。




…え…

少し考えてからにする…





何を考える必要があるんですかね?

意味がわかりません。




お読み頂きありがとうございます

いいね!凄く嬉しいです


ありがとうございます照れ

また投稿します


では👋