ランチの後はブルージュといえばの運河クルーズへ船

息子はクルーズ🟰大型クルーズと思い込み、部屋は何階だ、プールはあるか、など聞いてきました...それだけディズニークルーズが楽しかったのでしょう....。


そんなディズニークルーズにも負けない素敵な運河クルーズの乗り場は5カ所あるので特に何も考えずに、近くにあった乗り場でチケットを買いました。


15分ぐらい待って乗れました。

説明は英語、フランス語、オランダ語、陽気なおじさんが運転&説明してくれました。


紅葉も少しずつ。




どこを切り取っても素敵な景色でしたラブ



最後はチップのコップを出口に用意されたので小銭を用意しておけばよかったです不安

キャッシュレス生活で現金を持たないのでこういう時に困ります...