ディズニークルーズ2回、今回で3回目

MSCクルーズ1回

と、まだまだクルーズ初心者ですが、今回ウィッシュ号で選んだ11階のインサイドステートルーム(窓なしのお部屋)は、今までのお部屋で我が家はBESTでした!!


バルコニー付きのお部屋は開放的で気持ちがいいと思いますがその分料金が高くなります。

ちなみに前回のバルト海でのディズニークルーズはベランダキャビン(娘1歳)にしましたが、北欧やロシアは涼しかったためほとんど外に出ませんでした。あっ、MSCクルーズではベランダ付きのお部屋でした!!


窓なしのデメリットとしてはベッドサイドのライトをつけないと若干暗いことぐらいでしょうか。ライトをつければ無問題ウインク



狭くてもバスタブがついているのも嬉しいですラブ



ソファーはこんな感じで2段ベッドになります。




11階のポイントは

・プールが近い!

・出航時やパイレーツナイトのショーにすぐ行ける!

・飲み物がすぐ飲める!(ソフトバンク飲み放題)

・アイスもすぐ食べられる!(食べ放題)

・朝食や昼食もすぐ!!(ビュッフェ)


こちら朝早くからやっているマーセリンマーケット



ドライフルーツやオートミールなどおしゃれな食べ物もあります!フレッシュフルーツがありがたいですラブスイカが苦手なので黄色ばかりにアセアセ

そしてベーコンなど茶色いものばかり驚き



私はベリーのヨーグルトが美味しくて毎朝食べましたピンクハートピンクハート


息子はこのカラフルなシリアルが気に入ったよう泣き笑い





そしてデッキにある「Mickey and friends festival of foods」もすぐ。


こちらタコス


ソフトクリーム


何度もリピしたBBQのポーク


その他チキンフライやポテト、ピザも食べましたナイフとフォーク


11階のデメリットは、ショーの後、エレベーターが混雑するので歩いてのぼると大変というぐらいでしょうか。息子が寝てしまい抱っこしていたのでエレベーターに乗りましたが、少し待てば乗れました。

もちろん2階だとオセアニアキッズや、シアターが近いと言ったメリットがあります!


はじめに我が家は11階がベストだったと言いましたが、たぶんどのお部屋を選んでもディズニーマジックで最高だったと思いますウインク



2回目以降の乗船だと、キャスタウェイクラブのバッグが付きました。


娘も2度目なので、ネックホルダーは3人分置いてありました。息子は今回が初めてなのでもらえず。



ディズニークルーズに14回乗っていて今回毎晩ディナーをともにしたアメリカ人親子に好きな船を聞いたらMagic号だそう。

1番古い船ですね。

私たちが出会った船です。


ホテルからパークで一緒になったアメリカ人は4回乗って、ドリーム号が1番好きだそう。

ウィッシュ号はディナーがごちゃごちゃしていて落ち着かず、パークの方が好きと言っていました。



私もいろいろな船に乗りたいな〜ピンクハート