娘は軽度の喘息とのことでした。

症状もまだ軽いのでこの夏きちんと吸入し治しましょうと。

8月末の再診で寛解を目指します。



そして問題が...


血液検査の結果、娘、犬アレルギーでした。

今は大丈夫だけど、今後犬を触れなくなるかもと。


そして次の犬を飼うのはよしてくださいと。

実家でも小さい頃から犬がいる生活だったので悲しすぎました。


もちろんこの子は大事な家族なのでずっと一緒だけど。



日本では空気清浄機を使っていたのですが、今は使っていないので、できる限りアレルゲンを減らす努力もしようと思いました。



犬アレルギーでもありましたが、娘の喘息発症の理由はマイコプラズマ肺炎に感染したこと、犬アレルギー、そしてアトピーもあるようです。

アトピーに関しても特に目立った症状は出ていないのですが、今後出てくるのかなー。