新年度となり娘も日本では小学1年生になりました。我が家は日本人学校の補習校には行かず、教科書のみ申し込み、様子をみることに。


そんな娘の英語について。

学校での英語の授業はフォニックスをまだやっているようです。


宿題はこんな感じ。

霧雨の英単語なんて私は知りませんでしたが、旦那くんは知っていたそう...



英検Jrゴールドは先日受験し、フルートとリコーダーを選択間違いしましたが、それ以外は正解で無事次の英検5級の勉強に進んでおります。




英検1級、TOEICもほぼ満点という旦那くんに、英検5級の勉強する前に模擬試験を受けて、今のレベルを把握した方がよいと言われました。(私の英語力は旦那くんの足元にも及ばないので言われた通りにしています)


というわけで、英検5級の本についていた練習問題を解いたらほぼ満点。ただこの本はきちんと勉強しようと思い、コツコツ勉強中です。



英語の本は簡単に買えないので、Oxford Reading Clubで読んでいます。

KumonのWritingとReadingのGrade1、週2回のNovakidも続けております。

Novakidは3ヶ月経ち、また3ヶ月続けてみようと思います。


小1になった娘の記録として書き書きウインク