2日目午後はサンタクロースヴィレッジへ。

街中でランチしたのでそこからタクシーで行きました。


まずはサンタさんに会いに行きます。

長蛇の列を覚悟して行ったのですが、10分ぐらいで会えちゃいました。

待ち時間はサンタさんにお手紙を書きました。



サンタさんのいるお部屋では自分のカメラで撮影禁止となっており、スタッフさんが写真撮影し、サンタさんとの写真を購入できます。(2024年3月時点では35ユーロでした)

お人形みたいなサンタさん!

手が大きく、指も長かったです!!



次はポストオフィスでお手紙を出すことに。

素敵なポストカードが並び、切手も購入でき、キッズスペース?もあり、子供達はここで手紙を書きました。


ポストは即日郵送とクリスマスに郵送されるものと2種類用意されています。


せっかくなのでクリスマスに届くポストに入れました。


ここから北極圏!!



トナカイのソリにも乗りました。400mと短いコース。


トナカイのミシッ、ミシッと雪を踏み締めて歩く音が印象的です。


オーロラツアーの際、夜にここで他の車を待ったのですがライトアップされ素敵で、ここに泊まるのもいいなと思いましたラブ