初日の夜はオーロラツアーへ。


前回の記事でホテル近くでオーロラを見たと書きましたが、初日の夜はこちらのサイトよりホテル送迎があるツアーに参加しました。

⭐︎オーロラツアー


郊外ステイ者にはありがたい飛び出すハート



まず初めはサンタクロースヴィレッジから10kmにある湖でオーロラを待ちます。

ガイドさんたちはソーセージを焼いたり、ライスパン、温かいブルーベリージュースを用意してくれました。


この日オーロラを肉眼で見ることができたのは21時過ぎ。

突然現れ、動いたり、感動です。


日本人の女性も3人参加しており、下の子が寒いと泣いているとホッカイロを貸してくれたり、温かいジュースあるよと言ってくれたり、みんないい方で嬉しすぎました飛び出すハート


1時間ちょっと滞在すると、場所を移動するということで、トイレ休憩し、空港より北のこれまた湖でオーロラを待ちました。



ここでの滞在は20分というし、どんどん冷え込み体は冷えるし、雲もあるし、で諦めかけていたその時...





オーロラが現れました!!

みんな諦めモードでしたので、拍手が起きました拍手拍手拍手


湖の上に立つなんてこと中々ない経験でしたし、焚き火やソーセージも楽しかったです!ガイドさんもいろいろお話ししてオーロラについて教えてくれるし、ツアーはお金を払うだけのことはあるなとグッ初日に参加し知識を得たのは大きかったです!