BISTROTオープン1週間 | 小林敬のブログ

BISTROTオープン1週間

顧問先の新業態として立ち上げた『BISTROT』、あっという間に1週間がたちました。

オープン景気と言える繁盛振りです。

スタッフの限りない努力でランチタイムでは3回転以上を記録しました。

ディナータイムにおいても2回転?!→ 一番驚いているのは当の本人(小林です。)

出来すぎです。

スタッフも驚いています。


しかし、この繁盛は必然なんですね。

必然!

どうして必然なのか?

まず、

物まねはしない。

MD(マーチャンダイジング)を徹底してやりきる。

顧客ニーズ・ウォンツを読みきる。

接客オペレーションを個性的でユニークなかたちにする。

料理は美味しくて当たり前。

etc、etc・・・・・・・・・・・・・・・・


一度食事しに来て下さい。

きっと、沢山『アラ』が見えるはずです。

でも、『アラ』を探すより『いい所』を10探しに来てみて下さい。

過去にほんの少し(学生時代)ホールを齧った程度のスタッフがいきいき働いています。

お客様によく褒められます。

うれしい限りです。


月曜日から金曜日まで店にいてウォッチングしていました。

アルコールもだいぶ飲みました。

週末になって体に異常を発してベットに寝ながらうなされていました。

月曜日朝に点滴を打って新幹線に乗って東京に出張です。


いい店ってどんな店なんだろうか?

いつも、いつも、考え続けています。


今回の店は1ヶ月で作りました。(プランニングから)

料理はオープンの5日前に決まりました。

スタッフ教育も実質5日程度のOJTです。

短期間で決めきる。


出来るんですね。

やる気になれば、出来るんですね。


店を盛り立ててくれている杉本店長、多田さん、中村さん、阿部さん、塚越さん、山地さん、文山さん、小林(夏)さん、小林(千)さん、山下さん。

本当に感謝しています。


これからも、お客様に飽きられない料理、サービスをしていきましょう。


小林敬のブログ  満席状態(午後6時30分ごろ)

                                                         2011/6/27