lifewark!! | 小林敬のブログ

lifewark!!

一生をかけてやろうとは思っていないが60歳くらいまでは、やりたかった仕事があった。

19歳でフレンチのコックになり、

26歳でオフィス・コンピューターのプログラマー、システムエンジニアを独学?で習得し、

31歳で起業し、順風満帆にやってきた。

外食業界の【異端児】【革命家】等、言われながらその気になった時期もあった。

45歳のとき、長崎のオランダ村で事業を起こしたが失敗。

その後、数年間は色々と経験させてもらった。

萎えた時期もあった。

持ち前の『チャレンジ精神』もナリを潜めた時期もあった。


46歳の時、新しいスキームを二つ考えた。

47歳の時、ある経営者に披瀝した。

『面白いね、やろうよ。』と、言ってくれたが2年間なしのつぶてだった。

50歳の時、ある経営者に言ったら『面白い、やろうよ。』と言ってくれた。

しかし、考え方が合わず縁を断った。


この二つのスキームは絶対にこれからの外食産業において成功するスキームになる!

そう信じて、手直しをしながら磨いてきた。

この二つのスキームが60歳まで精一杯取り組む仕事。

楽しみながら取り組んでいく。

焦る必要fない、だって6年近く暖めてきたんだから。

業界の異端児と言われることに喜びを感じていた時期があった。

【無】から【有】を作ることに喜びを感じていた時期があった。

今は・・・・・

前面に出ることに価値を見出さない自分がいる。

黒子に徹しることに意義を感じている自分がいる。


この二つのスキームを楽しみながら落とし込んでいける。

やりがいの有る仕事(道楽かな)

自分では作れない大きなステージで!!!


肉体を酷使する歳でもない。

出来のいい頭を持っているわけでもない。

でも、頭を使って落とし込んでいく。

自信が有る。

だって、今まで真剣にやってきたから。

【創造】することに喜びを感じてきた自分がいるから。


lifewark。楽しみながらやっていきます。

                                       2011/3/4